※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳の時間は決まっていないけど、朝は起きるまで寝かせていても大丈夫ですか?

赤ちゃん、朝は起きるまで寝かせておいていいんですよね?🤔毎回の授乳の時間や、朝イチ、夜最後の授乳の時間とか決まってないんですが大丈夫ですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメってことはないですが生活リズムをつけるためには朝は決まった時間に起こしてあげたほういいです!夜も決まった時間に寝室に連れてってあげたほういいです!そうやって昼夜つけてくので🥲バラバラな生活してると昼夜つかないしリズムつかないです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!起こすというのは目を覚ませるということですか?🤔それとも決まった場所に連れて行くだけでもいいんですかねー?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいとこに連れてくってかんじですね!わたしはリビングに移動させておむつと保湿をしてました!そのあと寝てたら寝せてました!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで起きたらそれでいいし、起きなくてもリビングに移動させたからok、という考えでいいですかね?🤔私も保湿してみます、保湿嫌うので起きてくれそうです笑

• 12月25日
22歳まま

特に時間決めてなかったですけど不規則になるとか昼夜逆になることもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その言葉、安心します笑割と大人に合わせてしまっているので...😭

• 12月25日
ミニー

その頃は全然気にせず好きなだけ寝かせて
ゆっくりしてました!😂
3ヶ月になってから朝起こしたりしてました😊

下の子は特に決めてないけど
勝手に生活リズム付いてますす🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もとりあえず3ヶ月頃までいいかなーと...笑なかなか起きない子なので、起こすの気力がいりそうです😅

• 12月25日
りんご

生後2ヶ月くらいまでは、生活リズム定まってなかったので起きたら授乳する感じでした。特に起こしてなかったです!
うちの子は全然寝ない子だったので、起こさなくても1〜2時間で起きてましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も起きたら授乳という感じです。赤ちゃんの起きる時間バラバラですよね🤔?

• 12月25日
  • りんご

りんご

超バラバラでした!!

• 12月25日