※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園のレッスンバッグ。「市販品でもハンドメイドでも問いません」と…

幼稚園のレッスンバッグ。
「市販品でもハンドメイドでも問いません」と言われたものの、市販品では園が指定するサイズに合いません😂

昔、漫画みたいですが…ミシンで指を縫った事があるので、極力裁縫をしたくないのです。
けど、やっぱり手作りするしかないですかね?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もう生地を買ってしまった!とか出なければ
生地屋さんでオーダーできるところもありますよ!

メルカリやフリマサイトで
サイズ通りに作りますよ!
※生地購入も含めて
って形でやってる方もいます😊

モフ

お金はかかりますが、サイズ指定して、ココナラとかで作ってもらうのはどうですか❓
もちろん時間があればですが😉
やりたくないこと、やれないことは、やれる人に頼めたらいいですよね💡

はじめてのママリ🔰

メルカリやトーカイ、イオンに入ってるパンドラハウス等でしたら注文出来ますよ。

生地屋さん行けば好きな布でオーダーできますよ💓
メルカリやminneでもサイズオーダーで作ってる人いますし、外注で十分対応できます👍🏻

はじめてのママリ

メルカリでハンドメイドの方にサイズ指定で作ってもらいましたよ😍

はじめてのママリ🔰

マジックミシンって近所にないですか?
そこは、色々指定して出来ますよ☺️イオンの中に入って事が多いので、布もイオンで購入か、自分で持って行っても作ってくれます。
私はレッスンバッグを巾着風にするという意味の分からない指定があって💦相談しながら、既製品を巾着風レッスンバッグにしてもらいました☺️
あとは、メルカリ等のハンドメイド作家さんから購入です😆

ママリ

貴重な情報ありがとうございました!!これで、ミシンのトラウマを思い出さずにすみそうです✨️
便利な世の中に感謝します😊