※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

つわり対策について相談です。症状は気持ち悪さや口寂しさ。食べ物についても相談したいようです。

つわり対策教えてください!!

現在6週です。5週ごろから気持ち悪さが少しずつ始まりました!
症状としては、寝起きの気持ち悪さ、空腹時の気持ち悪さ、たまに料理中の匂いが気持ち悪くなる、胃がムカムカした感じが常にしていて、常に二日酔い といった感じです。まだ吐いてはいません。

空腹だと気持ち悪いからたくさん食べたらいいのかもと思うのですが、1人目の時に、ひたすら2ヶ月吐き続けたつわりを経験したので、たくさん食べる勇気もでません。。。

昨日まで普通の夫と息子と同じご飯食べれてたんですが、今朝起きたら急に受け付けなくなっていて。うどんとフルーツだけ食べれました💦

常に口寂しさもあります。そういう時みなさん何食べてましたか?
どちらかというと酸っぱいものが食べたいです!今はみかんとか食べてます。お米は食べたくない気分です!

ご経験教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

てんてん

カリカリ梅かじってました😂

みぽすけ

ひたすらみかん食べてました🍊🥹

さーちゃん

私もひたすらみかんとゼリー食べてます🍊最近はおかきとチョコレートとグミも追加されました🤣

はじめてのママリ🔰

梅干し食べたり飴舐めたりしてました!

はじめてのママリ🔰

飴舐めてましたが虫歯になりそうでキシリトールガムかんでます!
みかんばかりたべてます!
本当きついですよね😭

rachel

バナナとみかんとゼリーで乗り切ってます!
葉酸とビタミンB6がつわりを軽くする効果があると聞いてサプリも服用してます🫡

ぺこ

皆様コメントありがとうございます!
体調崩してなかなかお返事出来ませんでした!
参考にさせていただきます✨✨