※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

結婚式に11ヶ月の子供を連れて参加する際、普通のママバッグと小さなハンドバッグを持つ必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

結婚式参加について質問です!
来週、結婚式に11ヶ月の子供を連れて参加するのですが
普通の結婚式の小さいハンドバッグ?とミルクや着替えを入れるママバック持って行きますか?
バッグを二つにする必要はないと思うのですが、普通のママバックだとあまりにも結婚式に合わなくて…
皆さんどうされてますか?

コメント

私は9月に兄の結婚式に参列したとき、息子も連れていきましたが、普通にいつも通りの鞄で行きました💦母にも赤ちゃんのことだから周り気にしないよ!と言われてました💦
一応自分の兄のだったのであまり気にしなかったのですが、ご友人などだと私も気にしちゃうかなーという感じですね💦

ちゃんす

私は結婚式の時のクラッチバッグとマザーズバッグ両方持ってきました( ^ω^ )
挙式のときはクラッチバッグ(中身はケータイ、お財布、ハンカチ程度)だけ持って、マザーズバッグはベビーカーに置いときました♪
赤ちゃん連れてだと、マザーズバッグ持ってかないわけにはいかないですからね😅
ちなみにマザーズバッグは普段使いのものなので、まったく結婚式の服装には合ってません😂笑

ちょもみ

私は6ヶ月の時に友人の結婚式に参列しました!ベビーカーも用意し、ベビーカーの下にマザーズバッグを置き、手元には普通の結婚式で使うような鞄を持っていきましたよ☆*。テーブル席にはベビーラックを置かせてもらったのでオムツ交換やミルクの際はベビーカーの方に行き(私の場合席から少し遠目の所に置かせてもらいました。通行の邪魔だったので)交換してという形でした(´∇`)参考までに(^-^)