※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日の帝王切開入院で、寒さ対策について質問です。寒かったら毛布や上着を追加でもらえるでしょうか?寒さ対策のアドバイスをお願いします。

明日、帝王切開で入院予定ですが、入院中の室温度について質問です!
冬の入院は初めてなので、お聞きしたいです!

大部屋か個室かはまだ決まってませんが、入院中は寒かったら追加で毛布とかもらえますか?

もしくは、写真のような上着を持ってった方いますか?

寒さ対策としてなにかあれば教えてください!😊

コメント

むしろ暑いですよ!新生児いるのでかなり暖かくされてます部屋の中(笑)
2回出産してますが、どちらも暑すぎて、子供預けてる時とかは窓開けて涼んだりしてました🤣笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    逆に乾燥が気になる感じですかね?😅
    乾燥対策とかありますか?
    もし大部屋なら新鮮な空気吸えなさそうで、息が詰まってしまわないか心配です🤣

• 12月25日

退会ユーザー

2回とも違う病院で産んでますが、どちらも加湿器置いてありました!
    乾燥は気になったことありません✨✨
    病院なのでちゃんとそういうのは対策されてると思いますよ🤔

• 12月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今日から入院ですが、個室希望で個室になりましたが、加湿器がありませんでした😵
    暑いので、エアコン温度調整できますが、産まれたら赤ちゃんに合わせたいと思います!😊

• 12月26日
☺︎

厚手のパジャマ持って行ってたら、暑すぎて窓開けてました(笑)

25度を保って、と暖房ガンガンで溶けそうでした🫠
なので大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

今日から入院ですが、個室希望で個室になりましたが、加湿器がありませんでした😵

暑いので、今は21度設定にしてしまってますが、エアコン温度調整できるので、産まれたら赤ちゃんに合わせたいと思います!😊

にしても、25度設定は暑すぎですね😅

濡れタオルでもベッド上にかけておこうと思います💦

• 12月26日
しいか

私も来年1月か2月出産だからきっと寒いだろうとモコモコのパジャマ買いましたが、切迫早産で今入院して思ったこと。暑い(;^_^A薄手の長袖で十分です。これほんとに!!

• ままり

ままり

今日から入院ですが、暑すぎですね😱
    赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんに合わせますが、春夏用パジャマも持参して正解でした!
    洗い物ができないので、最終日とかはもこもこパジャマになりそうですが…😢

• 12月26日