※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいくんまま
雑談・つぶやき

正月早々離婚を考えました。昨日は私の祖母とおばさんのところに挨拶へ…

正月早々離婚を考えました。

昨日は私の祖母とおばさんのところに挨拶へ
旦那はおばさんと前から友達でした

今日の朝
夜でかけるー。と言われ、は?となりました。
友達と新年会だそーです。
※当日に言ってくる
※もう行くことは決めている
(毎週1回夜遊びに行くのですがでかけていいか確認をとってきます今回は決定事項として言われたのでさらにイラッと)
今日の予定はなにも決まってませんでした。
ですが妻子持ちのお正月。1月2日。
でかけますか???
ちなみに誘って来た人達は
独身、無職、常識ない人達です。
いつでも飲みに行けますよね??
イライラしていることを全部言っても何も言わず。
ごめん。も言えないんです。
ごめんも言えんの?って聞くとまた黙る。
悪いと思ってないんでしょーね。

イライラしていたので祖母のところに遊びに行き
おばさんもいたので話を聞いてもらいました
そしたら昨日のとき明日新年会って言ってたよ
あんた聞いてないの?って言われました。
は?なんでおばさんに先言ってんの?

普段子供と遊ぶ時間もあまりないですし
お正月ぐらいは、、と思う私がおかしいですか?

好きで付き合いできちゃった婚で
そのときいろいろなことがあり
シングルでやっていきたいとも思ってましたが
子供のため一緒になりました。
私は少しでも歩み寄っているのに
旦那はあの様子。
もともと家庭を持つタイプぢゃなかったんだとおもいます。

とりあえず離婚届もってるので
書いて渡してみよーかな。

コメント

凛子

私も子供の手が離れるまでは一緒にいるつもりだけど
お金貯めて準備できた頃離婚したいっておもってます。
もっと家族のために時間もつくってくれたり
大切におもってくれたり
もっと常識あって家庭に向いてる人は絶対他にもいるっておもっちゃう笑
この人と一生を終えたくないなって笑
人生後悔しそう〜〜あの時離婚しとけばよかったってあとで思いたくないなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • だいくんまま

    だいくんまま

    早速コメントありがとうございます❤

    イライラMAXだったのでコメントいただけて
    ちょっと楽になりました。

    私もお金を貯めて準備しないとです、、
    文章全部同感で感動です(;_;)!!
    私もあのとき自分の意見を固く持ち
    入籍しなければ、、(;_;)

    • 1月2日
  • 凛子

    凛子

    全てはお金さえあればぁぁあ。笑
    お互い最後の最後までうまくこき使って
    がんばりましょ!
    私は旦那の誕生日に離婚届突き出すつもりです!笑
    クソ男地獄に落としましょー!
    子供にも会えなくて家事もできなくて離婚して後悔するのは結局男です!
    女は切り替え早いんで離婚してから
    後悔する人ほとんどいないらしいですよ💓

    • 1月2日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    ほんとにお金さえ!!!!(笑)
    ゆゆさんも頑張ってください(ง •̀_•́)ง
    私も頑張ります!(笑)
    わお!一生忘れなれない誕生日ですね!!
    いいこと聞きました^^
    やっぱ離婚のあとのこと考えてしまって、、
    私だけ我慢すればことは済むのかと、、

    • 1月2日
  • 凛子

    凛子

    子供の父親は旦那しかいないですもんね。。
    私も父親参観とか考えると子供のためにも我慢するべきなのか、と悩みます〜〜
    けどうちの旦那の場合ほんっっと常識もなければ
    父親としての自覚もないので
    こんな父親ならいない方がマシってなります(^.^)
    それに再婚するのも子連れだとしても
    なんだかんだで若さが1番と言われたので笑
    20代のうちにはやり直しきくかなって!
    30代半ばとかで離婚するよりはって笑

    • 1月2日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    そーなんですよね(´・_・`)
    父親参観、、やはり悩みますよね。
    私のところもです!!(笑)
    常識なさすぎて(`o´)
    なんだかんだ若さ1番!またまたいいこと聞きました(笑)
    私23なのでまだまだ間に合いますかね?(笑)

    • 1月2日
  • 凛子

    凛子

    若くてうらやましい!笑
    わたし26なっちゃったよ〜〜
    しかも浮気されたの笑
    だけど周りの友達からあと10年経った35で浮気されて離婚されたら立ち直れないけど
    25なんてまだまだこれからじゃん!
    今でよかったと思おうって言われて
    確かにっておもって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今は修復と見せかけて旦那にも許したと思わせてイライラするけど頑張ってます笑

    それに子供の事は可愛いらしいので
    子供が可愛いピークの時にこっちからぽいっと捨ててやる作戦(*⁰▿⁰*)
    父親参観とか経験させてから〜とも悩む〜〜笑

    • 1月2日
アルト

私も大晦日からイライラMaxです笑
お金貯めて離婚するつもりです!
日頃息子の面倒見てくれてる私の両親に感謝の一言もないヤツです( ◠‿◠ )💢

今年の抱負は離婚です笑

子供にとったら父親ってすごく大事だけど、あんな人ならいなくていいと心底思います(ーー;)

私も一度きりの人生ですし、このままでは後悔するので早くサヨウナラしたいです笑

  • だいくんまま

    だいくんまま

    コメントありがとうございます❤

    大晦日からですか(・д・。)
    え、感謝の一言も、、

    抱負真似させて頂いてもよろしいですか?(笑)

    ほんとにそーですよね。
    いままたブチ切れたんですが←
    今別れたらこっちは苦労するかもしれんけど
    これからもっと思いやりのあっていい人見つかる可能性ある。って言ってやりました(ง •̀_•́)ง
    離婚には応じませんが、、

    • 1月2日
  • アルト

    アルト

    いいですよ笑

    旦那の親も親なんで、あの親だからああもなるわな!って感じです笑
    なので勿論義親も大嫌いです笑

    そんなクソ達に明日仕事行く前に急遽新年の挨拶をしにいかなくてはならなくなりました(ーー;)
    旦那は明後日まで休み…

    本当憂鬱…
    ただこれで会うの最後と思えば笑

    あんなゴミ屋敷に行きたくなーい(ーー;)

    • 1月2日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    これからの抱負にさせていただきます♪(笑)

    親も親なんですね、、
    私のところはまだ数回しか会ってなくて
    そこまでズカズカとはいってくるよーな
    お義母さんではないのでまだ大丈夫なのですが、

    お仕事前に憂鬱ですね、、
    お仕事前に疲れるなんて、、
    たしかに最後と思えばですね(笑)

    ゴミ屋敷(´・_・`)
    最後がんばってください!!!

    • 1月2日
  • アルト

    アルト

    今もめてました笑

    結局旦那は私や息子の事を見下してるんだなと思いました…
    しまいには逆ギレです笑
    もう呆れて親友にリアル実況LINEしてしまいました笑

    明日は悪態ついてきます!笑

    • 1月3日
はな

私も今さっき旦那ともめて、離婚考えてます。
私の実家に新年の挨拶にきてたんですけど、もう色々ボロクソで、旦那は自宅に帰って行きました。
正直もう、クソ男は何があってもクソ男なんだと思います。治らない。

  • だいくんまま

    だいくんまま

    コメントありがとうございます❤

    先に帰ってしまったんですか?(・д・。)

    わかります。クソ男は治りませんよね。
    うちのところは妊娠からなので
    もうすぐ3年クソ男です。
    いままた話した時に治るの?って言ったら
    「どれぐらいかかるかわからんけど努力しよーとおもう」
    は?ってなりました。
    いちいち言い方うざいんですよね。
    しよーとおもうぢゃなくてするだし。
    どれぐらいかかるかわからんとかいらない言葉だし。
    努力するですむと思いません?

    • 1月2日