※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

皆さん、こんな旦那どう思いますか?率直に意見お聞かせください。私の旦…

皆さん、こんな旦那
どう思いますか?
率直に意見お聞かせください。

こんばんわ。
私の旦那について
聞いてください。※長文です。

私の旦那は
普段仕事に熱心です。
ギャンブルもせず
呑みにもほとんど行かず
お金使いも悪くありません。
ですが、性格が…。

まず、一つは
喧嘩すると暴言を吐きます。
旦那とは11個歳が離れてます。
喧嘩の原因はその時によりますが
喧嘩をすると
お前と結婚しなきゃよかった
一人になった方がマシ
クズ・死ね・お前・てめぇなど
メンタルが元々弱い私には
とても苦痛な言葉ばかり浴びせられます。
二つ目は暴力です。
血を出したりアザができることは
ありませんが、髪の毛引っ張ったり
物を投げたり、挙句息子にまで
八つ当たり。
以前、買ったばかりの車を
ぶつけてしまった時
胸ぐら捕まれ、顔を叩かれ頭を
殴られたこともありました。

最近は、喧嘩しないようにと
私が気を使う毎日。
ですが、私も短気なので
何か気に食わないことがあると
態度や言葉に出てしまいます。
そうなると喧嘩ばかり。
先日のクリスマスも喧嘩をしました。
その日は、旦那が大事にしていたという
プレステのゲームソフトに
傷が付いてたことに
旦那は腹を立て私と息子に激怒。
その時、DVDを観ていた息子に
八つ当たりし、私に説教。
私は苦痛になり、旦那に離婚を申し出ました。
離婚するって言っても
旦那から
俺が楽しみにしていたことでも
お前らに全部潰される。
1人だったらソフトは傷付かなかったと。
その言葉にムカつき
離婚をしようと言いました。
ですが
お前には無理だ
1人でやっていけるわけがないと
言われ、確かにその通りだと
思いました。
だけど、こんなことで
暴言吐かれ息子にまで八つ当たりされる
くらいなら…と離婚が頭から離れません。

長くなってしまいましたが
皆さんだったら
こんな旦那どうしますか?
正直、旦那のこと
好きかどうかも分かりません。

コメント

ゆかり

私は離婚します!!
暴言や暴力されながら育てるのなら、それがない環境で育って欲しいです!
今は支援センターなど子育てに心強い味方はたくさんいます!
子供が急病でどうしたらいいかわからないとなったら、子供救急相談センターに電話で聞けるし!

離婚申し立てして、1人の方がとか言ってるんだから1人にすりゃーいいと思う。

子豚さんもお子様も安心できる方がいいですよ!

★しま★

私だったらそこまで言われるのだったら
離婚します。
怒らせないように気を遣いながら暮らすなんて楽しくないです。
子供が大きな怪我をしたら大変です。
守ってあげられるのは
お母さんだけです?

頑張ってください!

めぇちゃん

私も無理です‼離婚します‼
暴力はありえないです💢

近くに頼れる家族はいますか?

どらねこ

息子さんは旦那さんになついてますか?

maru

あーなんか前の私の旦那みたい。
何言っても言いくるめられて、手を出されるのが怖くて何も言えなくなりますよね。
実家に帰るなどして距離を置いてみてはどうですか?

黄緑子

簡単な事では片付かないと思いますが、これからの子供とご自身のために離れる勇気を。
これは、勇気です。

はじめてのママリ🔰

みなさん仰ってるように
離婚します!!
お子さんが可哀想ですし
まず申し訳ないのですが
旦那さんの考えが
かなり子供ですね。。。
旦那が怒らないように
気を張って暮らすのって
疲れませんか?
人生楽しいですか?
ありきたりな言葉ですが
本当に人生一度きりです!!
幸せになって下さい!!!
そんな旦那こっちから
捨ててやって下さい!!!

子豚♡

皆さん、一斉回答ごめんなさい。
私の息子は何だかんだ
旦那に懐いているとは
思います。
何度か、距離を置こうとしたり
離婚しようと考えてはいました。
ですが、距離を置こうとすると
離婚だと言われ
離婚しようと言うと
お前には1人でやっていけねぇだろと
言われます。
近くに私の実家はありますが
私のところは母子家庭で
母親ひとりで残り高校生2人を
育てています。
先日手術から退院したばかりですし
頼りたくはありません…。
息子ももう3歳になりました。
この先、息子のことを考えると
可哀想で、どうしていいのか
分からないです。

じゅんさん

これは、完全なモラハラとDVてす。
元旦那が同じような人でした。
モラハラ旦那は相手をコントロールします。
相手の人格を否定して気持ちを支配していきます。
私も、お前は下流の下の人間でバカだ。
俺くらいしかお前といられる奴はいない。
とか常に上から目線、自分が正しく1番偉いと思い込む、おめでたい頭の構造の持ち主です。
髪を掴んだり、首をしめてきたり
怪我をさせない程度の暴力を計算しています。
旦那が怒るのは私のせいなんだ(◞‸◟)
私が悪いんだ。気に入られるようにしないと。と思い悩み自分を傷つけ病院に運ばれて帰宅した時に、不安定になっていく我が子を見て、私が我慢すればいい。は間違いだと気付かされました。
子供は、環境をえらべません。
親が選んだ環境で過ごすしかありません。
子豚さん。
私は、10代で結婚したので就職経験もありませんでした。
それでも最初は、手探りながらやっていけました。
子供がいてくれるから頑張れるんです。
旦那さんの顔色を伺いながら生活するより
仕事に育児に大変だけど、自分らしく笑っていられるほうがママもお子さんも幸せなんじゃないかな?
お子さんも3歳ならいろいろわかっていますよ。
モラハラの人は自己愛者です。
悲しながら変わることはないかと思いますよ。

  • 子豚♡

    子豚♡

    じゅんさんのコメントみて
    泣きそうになりました。
    私も10代で結婚しました。
    交際、結婚までホントに幸せでした。
    ですが、結婚して時間が流れていくにつれ旦那の嫌なところがたくさん出てきました。
    私の旦那も
    自分が一番なところが
    見えます。
    私は去年辛くて自傷し
    病院搬送され
    入院手術しました。
    息子にはホントに申し訳ないことを
    したとこの先ずっと後悔することだと
    思ってます。

    変わらないのは分かってます。
    旦那にも
    俺の性格はずっと変わらないと
    言われてしまいましたので…。
    その言葉に呆れてしまいました。

    • 1月2日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    コメントありがとうございます。
    私も決意するまでになかなか勇気が出なかったです。
    いい時を思い出したり、コントロールや支配から抜けだせたのは1年に渡る離婚調停の
    途中からかもしれません。
    ダメだ(・_・;やっぱり変わらない(◞‸◟)と。

    元旦那も
    自分は変わらないし
    変えるつもりもない。と豪語していました。

    決意をするのは勇気もいるし大変だと思います。
    1番近くで大好きなママをみている
    お子さんを守ってあげてください。
    子豚さんが笑っていたら
    きっとお子さんも嬉しいと思いますよ(о´∀`о)

    • 1月2日
  • 子豚♡

    子豚♡

    守ってあげたいです。
    でも、ホントの望みは
    旦那と私で息子を立派に
    育てあげたい。
    そう思ってます。
    だけど、今のままでは
    難しそうです…。
    どうしたものか…。

    • 1月2日
えりかママ0221

離婚したほうがお子さんのためにもいいかと思います。

お子さんの成長には悪影響なことばかりだと。。。
ノートなどに期日と喧嘩の内容や言われた暴言・暴力、お子さんさんにしたこと、など書いておいてください。

頼れる友人やご家族はいますか?

三が日あけたら、市役所にも相談に行ってください!

  • 子豚♡

    子豚♡

    ノートに書く…
    そうします。
    あとあと、そんな事言ってない
    やってない言われそうですし…。

    • 1月2日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    離婚になった時に役立ちますし、有利になりますよ❢

    一応市役所にも相談に行かれてくださいね😭😭😭

    • 1月3日
まりりんouo

すごい覚悟がないと離婚できないように見受けられます。
まず、子豚♥さんの意思が定まってないと思います。
旦那様の言葉の暗示にのせられてるような気がします。
旦那様のことの良いところも、今までのことも色々あると思います。
でも、良いところって美化されてしまうんです。
客観的に見てください。
本当にお子さんにその暴力って必要ですか?
そうされてきたお子さんって、自分の子どもにも愛し方が分からず暴力してしまうんです。
負の連鎖は止めてあげてください。
もう守るものができたのです。

市役所にいってください。
お子さんの命にか変わることがあってからでは遅いです。

できたら写真でも残すといいと思います。
ケータイにロックをかけて、ボイスレコーダーのアプリをいれて、喧嘩したときさりげなく録音するのもいいです。

お子さんとご自分、守ってあげてください。

なな

コメント失礼します。 私は自分の母親の、彼氏が
私に対して 殴ったり、蹴ったり、それだけじゃなく
扇風機を顔面に向かって投げてくる、2リットルのコーラの入ったペットボトルを鼻に投げてくる、
椅子も私に投げてくる。 学校から帰ってきて何もしてないのに
毎日そんな感じでした。 母は泣きながらもずっと
その人と別れられないでいました。 その人と結婚はしておらず、
同棲、という形でしたが 2歳の頃から16歳の頃まで
一緒に暮らしていました。

主様が お子さんの事を一番に考えるか、旦那さんの
事を考えるか…。 そういった違いだとは思いますが、
私としては このままだとお子さんは旦那さんだけでなく、
主様のことも 大っ嫌いになると思います。

3歳なら大人の気持ちや 行動も、大人達が思ってるより
わかっています。 母親に対しての暴力、自分にたいしての暴力。

旦那さんが 手を上げることをやめない限り、
自分の子供に どちらも恨まれるか 本気で殺してやりたい、と
思われてもしょうがない くらいのことになりかねないと思います。

1人で育てて行くのが怖い、離れるのが怖い、そういった
気持ちはすごくわかりますが お子さんのことを
守ってあげたいと思うなら、 このまま生活したら
その守りたい対象がどうなるか、それを一番頭にいれて
行動しなきゃいけないと 思います。

体の傷は治りますが 幼少期に負った心の傷、
それも父親から受けたものは 成長しても治りませんから。

2児mama

前の旦那がそうでした!
モラハラは治りません。
そして自覚もありません!
自分を正当化して周りに言ったりもします!

別れた途端に娘は怖かった。と言いました。
別れて正解だと!

離れる勇気も必要です!

結婚は生涯この人とやっていけるか、
一緒に寄り添っていけるか
その判断が出来なくて、
難しいなら…一緒にいる意味がないですよ…(;_;)

今以上心の傷が深くなる前に決断した方がよろしいと思います(;_;)