※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

日本酒と言ったらこれといったものありますか?実家にお歳暮で日本酒を送…

日本酒と言ったらこれといったものありますか?
実家にお歳暮で日本酒を送りたいのですが
わたしは日本酒全く飲まなくて相場や種類などがわからなくて、、
うちの実家はかなり飲兵衛で日本酒などにも詳しくて
久保田は前回喜んでいたのですが
今回物価高騰で余裕がなく久保田を送ってあげられず、、
やはり獺祭などでしょうか??
かなりの人数で飲むので 
750mlくらいのをまとめセットなどで売られているといいのですが、、
お酒屋さんで買うよりもネットのが安いですか??

お酒に詳しい方教えてください、、
日本酒と言ったらこれならほとんどの人が喜ぶなどと言ったベターな日本酒を送りたいです!!

このような写真のものは癖がありますか??
ほんとに無知で😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな日本酒が好みかですよね🍶🤍辛口甘口などなどあります!、、秋田・新潟とかの米所の日本酒はやっぱりかなり美味しいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    辛口が好みだと思います!!
    お米が美味しいところは美味しいのですね🥺💚
    ママリさんのおすすめの日本酒などはありますか??

• 12月25日
トモ

こんばんは!
うちも父がお酒好きで、日本酒しか飲みません💦
私も好きは好きですが、あまり詳しくはなく…獺祭は飲みやすくて私は好きですが、父はそうでもないようで…😂

なので父に送るときは、銘柄よりも辛口で大吟醸と書いてあるものにしています😅
酒屋さんに行って聞くことも多いですね。
毎回違うものを送っていますよ〜❗️

りまま

好みですよね。完全に個人的な好みですが(笑)、真澄、加賀鳶、田酒あたりが好きです!久保田的な位置付けのだと、八海山や黒龍なのかな🤔あとは十四代、醸し人九平次、天狗舞とか…有名ですかね。
辛口とか書いてあっても、なんか銘柄によって全然印象が違くて、飲んでみないとわからないんですよね💦日本酒好きなら味はなんでもいいのかもです✨酒屋さんに行って、久保田に味が似てるやつください!っていうのがいいかもですね☺️あまり参考にならなそうですみません💦