※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが体調不良で受診したクリニックで、かかりつけでないことを指摘された女性。同じ経験をした人いますか?

愚痴っぽくなりますが…。批判は控えてください。
先日子どもが体調を崩しました。かかりつけの小児科が休診の日だった為、前に1度受診したことのあるクリニックを受診しました。受付をし1時間以上車内で待ちました。順番がきて診察室に入り先生が来ると「あなたウチがかかりつけじゃないよね?ウチすごい混むからかかりつけじゃない人はできるだけ来ないでほしいんだよね」と言われ、とりあえず診察してもらい「もし薬飲み終えても症状改善しない場合はウチじゃなくてかかりつけに行ってね」と言われました。
なんだかイラっとしてしまいました。
私だってかかりつけの小児科がやっていればそっちに行ってるよ‼︎って思いました。新規お断りって言うのは最近多いけど
新規なわけでもないし…。
同じような経験された方などいますか?

コメント

ハチ

えぇーーーーー?!
そんな態度取られた事ないんですけど、なんで病院が患者を選ぶわけ?!
ありえないですね💢
薬が欲しいから黙って聞いてるものの調子に乗りすぎ!