※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ家族全員一緒に陽性になったらもうマスクとかする意味ないですか?…

コロナ家族全員一緒に陽性になったら
もうマスクとかする意味ないですか?😷

現在の症状は
夫 喉の痛み。 私 咳と頭痛。 子供 鼻水。

子供の症状がこれ以上悪化しないでほしいと
思っていて、子供は咳はしてないから
咳が出る私と旦那はマスクをしているんですけど
全員陽性だったらマスクしていても
感染対策にはなりませんか🥲?

私と夫は発熱もしましたが、今は落ち着き
子供はずっとくしゃみが多いかな?って感じでした
これから発熱したり、咳したりする
可能性もありますか🥺?

どうやって過ごすのが良いのでしょうか🥺?

コメント

ちちぷぷ

意味ないかなと思いますー!
うちの子はくしゃみのあと鼻水、発熱します💧
食べられるだけ食べて、よく寝て、コロナに勝つため体力を落とさないようにしてあげるのがいいかと思います😄

mizu

うちは全員症状が出た時点でマスクはやめました😂

多分もう意味ないと思います。。去年全員でなりましたがみんなで陽性ならマスクやこまめに消毒やら換気やら色々気をつけなくていいし神経質にならなくて良かったので気が楽でした😊
発症から数日経ってるなら熱は出ない可能性ありそうですが咳は途中から症状として現れることもよく聞くのでお子さんも可能性はあると思います!
うちは症状落ち着いたら少し動けそうなタイミングで押入れとか普段片付けできない所の片付けとかしました😂

はじめてのママリ

最近一家全員なりましたが、
しませんでした!
なんなら、わたし里帰りしてて実母が職場からうつり、その後私が陽性になり、まだ赤ちゃんは発熱なし、旦那も陰性で実家に避難→新生児の赤ちゃん発熱、不安で病院電話しまくり、最終的に看護師に赤ちゃんお母さんが近くにいないから不安なんだと言われて、しぶしぶアパート戻りましたが、もう旦那はどうせみんなかかるんだってマスクしてなかったです😂

旦那は発熱2時間前までは陰性でしたがそんな旦那が1番コロナで辛い思いしてましたが😅
私の場合は、4日目5日目で完全復活したので、家の普段できないしないようなところをお掃除したりしてましたよ!!

はじめてのママリ🔰

我が家も状況同じ感じなんですけど
うちの子咳いつもより多いなぁって思ったのですが
検査病院でしても陰性です🤣
なのでマスクしています。