※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

義家族、旦那にイライラしてしまいます。出産してから、自分の自宅に、…

義家族、旦那にイライラしてしまいます。出産してから、自分の自宅に、私の親が毎日家事をしに来てくれてますが、生まれてから4回義家族が会いに来て、家族みんなで抱っこしっぱなし。まだ床上げ前なのに一時間かかる義家族の家に正月行ってるのに、旦那はお酒飲んで食べれるだけ食べて私の事を気遣う事もなく、親戚一同がずっと交代で抱っこ。私は部屋の隅に座っていただけ。お昼前から行ってるのに、ご飯食べさせてもらったのは夕方で、出産してから自分がガルガル期なんだって思っていますし、嫁だからしょうがないのかと思いますが、出産してからイライラして涙が止まらない事が多々あります。私の心が狭いだけなのでしょうか?この感情がいつ治るのか、このまま続くのか不安になってしまいます。

コメント

mopiy🍼

産後は特にイライラしますよね。一ヶ月たってないのに外出したんですか?それもそれで問題ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
ガルガルきやとおもってすごしましょ!

• am

am

床上げ前なのに、正月に行ったり来たりするのは大変だから一週間ぐらい泊まれば?と義家族に言われたんですが、うちの親が床上げ前だから正月の1日だけにして娘を休ませてもらいたいと言ってくれて、1日だけ外出しました(T ^ T)だんだんガルガル期は治るんですかね(^^;;

• 1月2日
ちー

産後にお昼ごはん無いのつらいですー・・・・。
義家族宅だったら勝手に冷蔵庫開けるわけにいかないですもんね。。
1人目のお子さんですか?
私も1人目で、0ヶ月の頃は赤ちゃんがものすごく綺麗な存在で(今もなんですけど)、抱っこされるだけで心配でソワソワしたり、イライラしてました。
心狭くなんかないですよー★
私も涙もよく流してましたが、
1ヶ月後半頃かなー?少し慣れてきたら落ち着きましたよ♪

• am

am

一人目です。私自身何もかもが不安になっちゃって過敏になってるのもわかってるんですが気持ちが安定しません(^^;;
    早く落ち着いて、育児ライフを楽しみたいです。

• 1月2日
☆+

私も義家族、やっぱり義母にイライラしますよ。3ヶ月経った今でも。
出産後だから特にイライラしてしまうと思いますが、お正月そのような状態は辛いですね(。>д<)せめて旦那さんが気遣ってくれたら良いのですが...

しばらくすると落ち着くとは思いますが、義母はやっぱり無理です。私も義母にはなつかないようにって思ってますもん。

• am

am

旦那に、あの状況でなんとも思わなかったのかと聞いたんですが、なんとも思わなかったみたいで気遣う事ができない人なんだとわかりました。
    半年後に、結婚式があり人見知りしたら大変だからなつかせなきゃね〜って言われてちょくちょく会いに行ったりしなきゃ行けないみたいですが、私もなつかなきゃいいのにって思います。

• 1月2日
ゆづママ

あり得ないですよねー💦
うちはまぁ普通の義母なので普通に過ごしてますが…
産後1ヵ月くらいまでは外出も出来ない中、旦那が飲みに言ったりで言った時間に帰ってこなかったりがありブチ切れましたし、泣きました💦

うちは今、人見知り始まりましたが…うちの両親は大丈夫ですが、義両親はダメですwww

懐くな〜とは思ってなかったですが、ちょっと内心ウケました(^^;;笑