※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

野田学園幼稚園の服装や寝具、コップについて教えてください。要るものは体操服だけ?コットカバーは必要?無地のコップがいいでしょうか?

山口市の野田学園幼稚園について、教えてください❗️
服装については、基本体操服等で過ごすと思うのですが、着替えとして持参する服も全て体操服なのでしょうか?
何枚くらい買っておけばいいですか?

お昼寝コットの敷布団は、市販のコットカバーでもいいのでしょうか?それとも、バスタオルにちゃんと縫い付けた方がいいのでしょうか?

コップも無地のコップの方がいいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

去年まで上のお兄ちゃんが幼稚園部の方に通っていました!
わかる範囲でお答えさせてます☺️

着替えとして持参する服は、みなさん私服でしたよ!
1セット持たせていただけです!(上の服、肌着、下の服、パンツ)

お昼寝コットのカバーは市販のものを使っていました!皆さん市販のものが多く、西松屋やアカチャンホンポなどのものが多かったように思います。手作りされている方もいらっしゃいましたが、同じクラスで半分もいなかったかな?というイメージです。

コップは柄物持たせていました!無地の子も柄の子もいました^ - ^

以上です👌⭐️

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます‼️
    着替えまで体操服だったら、ものすごい枚数がいるなぁと思っておりましたが、安心しました。

お昼寝コットのカバーも市販のものでいいとのことで、買いに行こうと思います。

コップの件も、子どもの好きなものを買ってあげようと思います😊

大変ご丁寧にありがとうございました‼️

• 1月7日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙏🌈私でよければ分かる範囲でお答えできますのでまたおっしゃってくださいませ😁

• 1月13日