※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です、、あとケトン体について教えて下さい。長男の陰部が腫…

旦那の愚痴です、、
あとケトン体について教えて下さい。

長男の陰部が腫れてるため泌尿器科を受診しました。めったに病院へ連れてく事のない旦那にお願いしました。

帰宅すると、「尿検査したらケトン体出たよ!ご飯食わせてんのかって言われたよ!嫁が栄養あるもの食べさせてません。って言っておいたわ」
と言ってきました💢

普段から、そういうことばっか言うやつです。
陰部の腫れに気付いた旦那が、「今まで気付かなかったわけ!?病院行ってないの!?」と怒られ、、

もう悲しくなります。
平日は単身赴任で旦那はほぼいません。
土日も家で仕事する事もあるし、仕事で疲れてるからとゴロゴロしています。

仕事着をどっさり持ち帰ってきて全て私が洗濯。
下の子が泣いてても、ちょっと抱っこしておろすから私が手を止めて抱っこするしかないし。

子供達に「この家で一番えらいの誰?ビリは決まってるよね!」と言って私をチラチラ見てきます。

せめて稼いできてくれればいいけど、私の給料や育休手当がないと生活出来ません。そして、私の給料は全部生活費になくなります。

話をすれば最後にはバカにするか、否定してくる。
もう話したくもありません。
話さないようにしてると、またママふてくされたよ!って言ってきます。
こんな旦那います!?

話しがそれましたが、長男は具合悪いわけでもないしケトン体出るってどうしてですか?
私がつわりで点滴した時にケトン体出ていて、口に入れては吐いてたのでそんな状態!?と心配になります。

もっと炭水化物摂取したりすればいいんですかね?
たまたま発覚したケトン体、小児科に行ったわけではないので、ケトンについてはどうしたらいいのか分かりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですねー。
自分に自信がなくて相手を見下すことで自尊心を保ってるように見えます😢

長男くんが同じかはわからないですが‥
息子がケトン性低血糖になりやすい体質で、今まで3回くらいなってます💦
病院では夕飯食べずに寝てしまったり、はしゃぎすぎてしまって疲れたりするとなると言われました。
小柄だったり細身の子に多いみたいですが、体質ですね。
夕飯食べなくても平気な子は全然平気だと思うので!

小食であまり食べてくれない子なら、おやつの時間はさんで食事の回数増やしてあげると良いよと病院で言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺はハイスペック男子だとか、仕事が出来るとか言ってますけど、自信がないんですね!!
    冗談でも傷付くと言ってるのに、やめないですから傷付けてる自覚ないんでしょうね😅

うちの子、細身なんです。
    よく食べる方かなと思うんですが全然太らなくて!
    息子さんが病院で診断されるきっかけになったのは何か体調に異変があって病院行ったのでしょうか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にハイスペックの人は黙ってても周りから評価されるので、わざわざ自分で言わないと思います😢

うちは、昼間テンション上がってものすごーく遊んだ日に夕飯しっからは食べずに寝てしまって💦
    次の日顔面蒼白で、なんとか朝ごはん食べたものの何回も吐いてしまいました😢
    ずっとケトン体が出てるわけではなくてお腹がすいたり過度に疲れてる時だけだと思います!

• 12月25日
ぷー

管理栄養士ですが、ケトン体が出ているからといって
一概に食事が起因とは言えません。

人間個々に代謝が違うので
代謝回路をまわすときに必要量も勿論違いますし、今ケトン体が出てるからといって
来週検査したらなんともないみたいなこともあると思います。

病気の全てがお母さんのせいではありません。個人差ですのであまり気負いしない方がいいですよ。

旦那さんはぶん殴っていいです。文句言うなら旦那さんが栄養管理してあげてくださいねって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    細身なのに食べる方ではあったので、これ以上どうしろと!?と思い悩んでいました。
    食事は普段通り作ります!
    栄養バランスなど考えた事はなかったですが😂

ぶん殴っていいですよね。
    それは俺の仕事じゃない!とか言うタイプなので、話になりません。

• 12月25日