※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来年のクリスマスは娘が2歳1ヶ月(もうちょいで2ヶ月)になるんですが、そ…

来年のクリスマスは娘が2歳1ヶ月(もうちょいで2ヶ月)になるんですが、
それくらいの子って何ができますか?

クリスマスの料理とか手伝いたい!とかなりますか??
ポテトサラダくらいならつくれますか?(じゃがいもつぶすとか)
あと一年後なのにすごくワクワクします😊

去年は娘が生まれたばかりで
ポテトサラダとパスタしか作れなくて💦
チキンやケーキは買ったもので💦

今年はちょっと待てたり、1人で遊んでくれてたから
ハヤシライスとかローストチキン作れました✨
ケーキは買ってきたんですが💦
娘もアンパンマンハヤシライスとローストチキン食べたり…🥹

一年ですごく成長を感じて嬉しくなりました。
来年楽しみ…話せるのかな…😭?
今はなんでも うんうん!!と賛同してくれます。笑

コメント

ありさ

2歳の娘はお手伝いブーム来てるので椅子を持ってきて卵割ってくれたりお米洗ってくれたりします😊じゃがいも潰すならできると思います💕
息子もこの頃一緒にホットケーキ作ったりスープ作ったり玉ねぎ剥いてもらったりお手伝いブーム来てましたね😂笑
1年の成長ってすごいですよね💓また来年楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

えー😍✨✨✨なんていい子達😭✨卵割るとか高度ですね!!!そんなに器用にできるように指先も発達するのですね、、すごい!!!!
    来年もっと楽しみになりました🥹

• 12月25日
玄米茶

娘2歳の時に一緒にクッキーつくりました!自分でやりたい!がすごくて結構見守らなきゃ行けなくて大変でしたがいい経験はできたかなって思います😊卵割る、混ぜる、粉振るう、型抜き、デコレーションとかできましたよ😊

料理に興味持ち始めたのは2歳10ヶ月くらいでした!今は逆に手伝いたいがすごくて全然料理が進まなくて大変です💦😅

• ママリ

ママリ

クッキーいいですね!!
    家に水だけで作るクッキーセットがあるので来年作って見ます☺️✨✨✨

えー😍聞いてる分には本当に羨ましいんですが実際は大変ですよね💦

• 12月25日
n

楽しみですねー!!!
私も娘と一緒に料理するのが楽しみで待ち遠しかったです😂今は休みの日は必ず一緒に料理してます!
ジャガイモ潰したり、混ぜたり、クッキーの型抜き、ケーキの飾り付け🍰結構しました🤭
3歳以降になると、自分で考えて仕上げてくるので楽しいですよ😍

• ママリ

ママリ

自分で考えて!!!すごい!!
    作る前に完成図描いて実行することもできますかね?!😱✨
    私料理やお菓子作り好きで💦時間かかってもいいから最後までやり遂げる力を育てたいです💪

絵と一緒に写真とりたい、、、✨✨✨すごく楽しみになりました!😍✨✨

• 12月25日
  • n

n

そうですそうです!
    写真は3歳半くらいの時に作ったものですが、こんな感じで楽しく盛り付けするだけでモリモリ食べてくれます🤣
    うどん作りだと足で踏んでもらったり1歳でもできるかなーと思います!!楽しんでください🥰

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

すみません!返事めっちゃ遅れました😭😭😭
    あけましておめでとうございます(>人<;)!!!!

この盛り付けすごいですね!!!😍💕💕💕まさにやりたい事です!!!
    うどん今年はチャレンジしてみます!うどん大好きな娘です🤭💕💕

食育素晴らしいです👏!!!

• 1月3日
くま

たのしみですね😊💕

今年、2歳なりたての息子と生地からピザ作りました!
フォークで穴開けて、具材並べて、つまみ食いしながら(笑)楽しんでくれました🍕

• ママリ

ママリ

返事めっちゃ遅れました( ; ; )!!
    あけましておめでとうございます!(>人<;)

それもすっごい楽しそうです💕💕💕
    うまく作る、綺麗に!よりかは
    なんか食育としていいなぁと思いました💕今年チャレンジしてみます!✨

• 1月3日