※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

クリスマスケーキに見知らぬ髪の毛が混入。お店に連絡するべきか迷っています。どう思いますか?

今日予約していたクリスマスケーキを食べました。
子供がほとんど残したので食べ残したものを冷蔵庫に入れようとしたら髪の毛が付いていたのが見えて
子供の髪の毛付いたのかな?と思って取ろうとしたら中々取れなくて
まさかのやや長めの髪の毛がケーキに埋め込まれていました。
そして出てきた髪の毛が太いストレートの黒い髪の毛で
どう見ても子供の毛ではありません。
ちなみに私は髪の毛明るいし猫っ毛です。
主人も居ましたが、黒髪ですがパーマかけてるのでストレートではありません。
なので気持ち悪くて捨てました。

ただ全体の1/4食べてしまった状態だったし
すぐに気付いたわけでもないのでお店に電話しませんでした。
髪の毛も気持ち悪くて子供が残したケーキごと捨ててしまいました。
開けてすぐ気付いたわけではないので、100パーセントうちの家族の髪じゃないと言い切れないのもありましたが
髪の毛がケーキ生地の中に埋め込んであったのが引っかかっていて、やはり異物混入だよな?と😅
今更ながらやはりモヤモヤします。。
残り3/4残っているのですが、なんだか食べる気起きなくて。。
明日にでも一応お店に電話すべきか、もう今回は諦めて次回からはそこで買わないか。
どう思いますか?

コメント

あやママ

私なら一応電話して伝えますかね💦
伝えた方が今後のお店のためにもなると思いますし💦
どう対応してくるかにより今後買うか買わないかは決めます😥
そこのケーキ屋の味が好きならの話ですが😂😂

  • ママ

    ママ

    個人店ではなく、チェーン店なのですが
    大事にならないかな?と少し心配ではありますが
    結構お店で買っていたので、今後どうするかも対応次第で考えようかな?とも思います。
    ありがとうございます😭

    • 12月24日
ままり

お店に言ったところで…お金返されても…な感じなので、諦めます😭

  • ママ

    ママ

    お金返されてもですし、新しいケーキ持って来られてもうちクリスマス今日だったので嬉しくないですし
    諦めの気持ちが最初に浮かびました。が気持ち悪いなぁと今更モヤモヤしてしまいました。

    • 12月24日
ままん

えー私だったら明日電話入れちゃうと思います。
気持ち悪いし、今後の改善の為にも、、、
幸い?お子さんが食べなくて良かったですね😫💦

  • ママ

    ママ

    ほんと子供が食べなくて良かったです😅
    上に乗ったフルーツ食べてたらお腹いっぱいになったらしく
    スポンジ部分はほぼ手付かずでした😂

    • 12月24日
ゆうり

もしかしたら返金対応していただけるかもしれませんし一言、言ってもいいかもしれませんね…
せっかくのケーキなのに台無しですよね😭

  • ママ

    ママ

    返金になるのでしょうかね、、。
    なんだか日を跨いでしまったので逆に申し訳ない気持ちになり迷っています。
    異物混入は初めてだったのでガッカリしてしまいました😅

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら現状の写真残しておいて、報告の連絡だけします。
別に返金とか謝罪とかじゃなく今後の再発防止のために!
そこで対応が悪ければ返金とか求めちゃいますけどね😭
以前スーパーの購入品で同じことがあり、現物もしくはその写真があることがすごく大切だと実感しました!

  • ママ

    ママ

    写真撮れば良かったです。
    子供の髪の毛じゃない事に気付いた瞬間
    うわ、汚っ!!とつい癖ですぐに捨ててしまいました。
    ほぼ食べなかったので
    手付かずのケーキでしたら冷蔵庫にあるのですが🥲
    今後もしもこういうことがあれば写真を撮る!を念頭に置いておきます。ありがとうございます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、現物や写真なくても誠意のある店であれば特に問題ないかと思います😊
    大切だなと思ったわけは異物が何だったのかの解析、混入の経緯、再発防止策の考案に店側が生かしていいたりその経緯を説明してくれたので良かったなと✨
    𓏸𓏸で使ってる𓏸𓏸ですね。きっと𓏸𓏸のときに混入してしまったかと思います。間違いなくうちの𓏸𓏸です。以後𓏸𓏸な対策とっていきます。
    みたいな説明してくれて異物混入に変わりはないんだけどすごくスッキリしました😭笑
    お互いのために明日になったとしても絶対伝えた方が🙆ですよ✨

    • 12月24日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます!
    異物が入った理由は知っておきたいですね。話したことによって再発防止されるならば
    またケーキ買いたいと思えますし☺️
    100点満点の対応で良かったですね👏
    ありがとうございます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

チェーン店ならちゃんと対応して貰えると思います!!
友人は個人の店で、絶対髪の毛入りませんから!と言われてました。

私も小さい頃、
スーパーで工場で作られる安いシュークリームに白髪入っていて
親が電話したらすぐ店長来て菓子折り持って謝罪してました。(こんな大事になるのか…とは思いました)

運悪く異物混入することすごく多いんですが、
悪評高いチェーン店でなく
人気店やチェーン店なら直接謝罪ありますよ。

  • ママ

    ママ

    個人店とチェーン店で色々違うんですね!
    チェーン店で工場製造のようです。なので工場だと物凄く完全防備で髪の毛も入らない様な帽子と服着てるはずなので
    なんで入ったんだろう、、?
    と不思議ではあります。

    シュークリームの中の白髪発見したのすごいですね😂
    食べなくて良かった!!
    明日やんわり電話してみようと思います。ありがとうございます。

    • 12月24日
みず

私もあるチェーンのケーキ屋さんのクリスマスケーキ買ったんですが、明らかに紙が入ってて、ネットの問い合わせ窓口にメール問い合わせ今日送ってしまいました。内容としては写真を撮ってクッキーの部分に紙があったこと、ケーキをほとんど食べてしまってから気づいたので返金は求めてないこと、特定の部分(クッキー)がわかっているのでもし他の人も同じようなことがないように一応連絡したかったことを書きました。

  • ママ

    ママ

    今日ケーキに異物混入していたお仲間が居て心強いです。
    残念な共通ですが、、。
    せっかくのクリスマスに悲しいですよね😭
    私も明日連絡かメール問い合わせがあればしてみようと思います。ありがとうございます!

    • 12月25日
naami

以前10個入の
冷凍コロッケを買って
食べようとした時に
2mm位の虫が付着していました。

子供が好きなコロッケなので
普段からよく買っていて、
お店に伝えました。

返金と、今後の防止策を
封書で貰いました。

虫が苦手ということもあって
それから一度も
購入出来ていません💦

  • ママ

    ママ

    虫は衝撃ですね😫
    食べる前に気付いてよかった、、

    私もあの後お客様センターに連絡しました。
    捨ててしまったので、返金や交換は求めてない旨を伝えたので、大変申し訳ございませんとしか言われず終わりました。笑

    やはり食べ物に何か混入されるのは気持ち悪いですからね
    しかも子供も食べるとなると慎重になってしまいます。
    なので今後は私もケーキは別の店で買うことにしました。

    • 12月28日