※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
サプリ・健康

3歳の娘で、私と主人がコロナ陽性になって4日目で38.2の発熱で私が住ん…

3歳の娘で、私と主人がコロナ陽性になって4日目で38.2の発熱で私が住んでる市町村では子供のコロナ検査はしてないので、病院でのみなし陽性で陽性が判明しました。
その場合、いつまでが療養期間ですか?

コメント

ゆっか

地域に寄ってから期間は違うかと思いますが、私の地域では一般的には陽性者は7日間となっています。
後は職場がどのくらいの期間が療養期間かにもよります!

• ‪‪☁️

‪‪☁️

私たち夫婦は医療機関で検査を受けて陽性だったのですが、その濃厚接触者に当たる子供の療養期間はどのくらいなんですかね??陽性!といわれたわけでもなく、みなし陽性だったので検査はせず診察(胸の音)を見てもらっただけです。

• 12月24日
  • ゆっか

ゆっか

‪‪☁️さんとご主人は陽性確定したときに何日間の療養期間と言われましたか?
    例えば7日間と伝えられていたとして、濃厚接触者は観察期間となるので、その時から5日間の観察期間になるかなと。

• 12月24日
  • ゆっか

ゆっか

娘さん発熱してましたね💦
    勘違いしてすみません💦
    発熱した日を0日とするので次の日から、例えば7日間の療養期間になります!

• 12月24日
  • ‪‪☁️

‪‪☁️

私と夫がコロナ陽性になった時7日と言われて私は今日まで療養期間で夫は28日までです!
    保健所で、発熱した日ではなくコロナの何かしらの症状が出た日からと言われました、その辺の情報もなにがほんとなのですかね?😮‍💨😮‍💨
    娘は、熱以外の症状はなく昼間も普通にベッドで飛びまくっている位だったので、元気もあるしご飯も食べるし飲むしおしっこもでるし変わったことは、熱が出たくらいの軽症でした。毎日保健所から電話来る時に聞いたらみなし陽性は、医療機関からの証明などもないしー。となり、いつまでが療養期間ですか?というとホームページてみて下さいの案内だけで気になりママリに相談しました!

• 12月24日
  • ゆっか

ゆっか

そうだったんですね!💦
    娘さんが発熱以外の症状がなければ熱が出た日を0日でそこから7日間で大丈夫です☺️
    いまだにコロナの具体的な固定された症状というのは解明されていないので一般的に言われている風邪症状が出たらという認識でいいと思います!
    ちなみに現在、私たち家族もコロナに感染し、年明けまで療養期間です😂
    お互い大変かと思いますが、乗りきりましょう!

• 12月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘ちゃんはいつ熱が出たんですかね❓๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• ‪‪☁️

‪‪☁️

23日金曜日に発熱して、その一時間後くらいに病院にかかりみなし陽性で診察してもらって薬を飲んで、24日土曜日の今日は一日37.2から37.4で症状も落ち着いており今に至ります!

• 12月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

じゃ、23日が発症で0日として、そこから7日間なので30日までだと思います|||||(=ω=。)

• 12月24日