※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んで1時間後に大泣きして泣き止まない時、焦ります。ウンチの回数が少ない場合、苦しい可能性もありますか?

完ミなのですが新生児がミルク飲んで1時間ほどで大泣きして泣き止まないとき、どうしたらいいのでしょう、、

今までで初めて聞くギャン泣きでした💦
ミルクはもう100飲んでいて体重の増えからそのくらいにしようと助産師さんと決めました。

何しても泣き止まないと凄く焦ります…
ウンチの回数がいきなり1回とかになったのですがやはり苦しいのもありますかね?

コメント

せいちゃんまま⭐

生後何日目でしょうか?
うちの子もネットに出回ってる情報より遥かに早く便の回数が一日1〜3回に減りましたよ!
けど検診でも何も指摘受けずでした✌️
機嫌よく、ミルクの飲みもよく、体重増加も問題ないならそこは大丈夫だと思います💭

そして何をしても泣き続けることもあります( ˇωˇ )
抱っこして「泣きたいんだねー😊」てするしかなかったです(笑)

ミルクの量については、どうしても泣いて寝ない時は➕20mlしていいよって私のとこの助産師さんは言ってました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後13日です!
    体重の増えが良くなく、規定量より多いのですが100あげてます😣

    なのでミルク足したらかなりの量なので足せなくて😭

    • 12月24日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    そうだったんですね!
    助産師さんにそれを相談してみるのも良いかもしれないです😭💦
    本当ただ何しても泣き止まないパターンの可能性もありですけど(× × )

    • 12月24日
可愛い怪獣

ありました!
新生児期は混合でしてたのですが、その時に苦しそうに今まで聞いたことない泣き声されて2時間抱っこして揺れてました。
その後大量のうんちがでて、苦しかったのかな?と思いました。
正解は今も分かりませんが。
入院中助産師さんに言われたのは、
顔色が問題なく、大きな声で泣いているのは大丈夫なことが多いと言われました。
泣き止まないので、抱っこ、おしゃぶり、メリーなど試した結果、うちの子はおしゃぶりでした。
戸惑うこと多いと思いますが、色々試してみてください。