※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、ミルク後に1時間〜1時間半で泣き始めることがあり、ウンチの回数が減っているとの相談です。泣いている理由がわからず焦る時の対処方法について教えてください。

生後13日の赤ちゃん育ててます。
完ミで割とよく寝てくれる子なのですが、ミルク後に1時間〜1時間半ぐらいで泣き始めるときがあります。

赤ちゃんなので泣くのが仕事なのは分かってますが泣かれると、なんで泣いてるのかわからなくて焦ります。

ちなみにミルクは100あげています。
(助産師さんも計算してくれてます)

思えば昨日から、ウンチが1日1回〜2回に減ってしまってます…
何で泣いてるか分からないときどうしてますか?😢

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子は混合なので参考にならないかもしれませんが…
それくらいの頃だったかな〜、ネットに出てる情報より遥かに早くからうんちの回数が1日に1〜3回に減りました!
でも別に体調はすこぶる良さそうだし、体重も増えすぎなくらい順調に増加してるし、2週間検診・1ヶ月検診・保健師訪問の際に便の回数を言っても何も指摘受けなかったので大丈夫なんだな〜と思ってます✌️

そして何で泣いてるか分からないこと、度々あります(笑)
分からない上に泣き続けることも🥲
赤ちゃんも泣きたい気分の時があるんだな〜て思いながら抱っこ出来る時は抱っこしてあやして、どうしても手が離せなかったり、体が動かないくらい疲れてる時はある程度疲れるまで泣いてもらって、ぐっすり寝てもらいます😴

たー

時間差でゲップがでることがあってそれで泣くことが多かったです🤔
あとはお腹が苦しくて泣いてるかもなので、綿棒浣腸を試して見る...とかですかね。

理由や意味なく泣いてることもあるので、暇だから泣いてるんだなーとあまり深く考えず寝れる時にママさんもしっかり休んでください☺️