※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中に無意識にお腹をさす癖があり、服のお腹辺りが毛玉っぽくなる悩みがあります。一人目の時も同様で、今は気をつけているが毛玉ができてしまいます。

みなさんの「妊婦さんあるある」を教えてください(≧∀≦)

私は、妊娠してから無意識にお腹をさするようになり、着ている服のお腹辺りがすぐ毛玉っぽくなってしまいます💦
一人目の時もそうだったので、二人目妊娠中の今は少し気をつけているつもりですが、やっぱり気づくとお腹さすってて、毛玉できちゃってます😅

コメント

べるる

こんばんは、
私も無意識にお腹をさすって
洋服のお腹部分が
すぐ毛玉になってしまいます(笑)
なんだか愛おしくてつい(*´꒳`*)

あとは街を歩いている時などに、
妊婦さんにすーごく自然に
目がいく気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

  • ねこ

    ねこ


    やっぱり‼︎ お腹さすっちゃいますよね(≧∀≦)
    私も妊娠が分かった直後から、お腹はまだ出てないけど、ここにいるんだな〜と思うと愛おしくて、なでなでしちゃっていました。笑

    妊婦さんにも目がいきますね。何週目くらいかな〜って考えちゃいます(*´ェ`*)

    • 1月2日
  • べるる

    べるる

    母性の影響ですかね(*´ー`*)?
    ただいま入院中なのですが
    洋服がどれも毛玉だらけです(笑)

    同じ位かな〜とか思いますよね(*´・ω・。)!!
    あとはマタニティマークにも
    敏感になりました(´∀`*)

    • 1月2日
あかべこ

私もお腹をよくさすっていたのですが、助産師さんに「お腹をさすると子宮収縮に繋がるから頻繁にはしないで」と注意されました💦それ以来、手を置いて話しかけるだけにしています(>_<)
あるあるといえば、胎動を感じて主人や母親に触ってもらうものの、途端に動かなくなってしまうとかですかね(*^^*)

  • ねこ

    ねこ


    そうなんですか⁉︎ 胸を触ると子宮が収縮されて赤ちゃんが苦しいと聞いたことがありますが、お腹は知りませんでした💦気をつけないといけませんね。。

    わかります‼︎ 私も19週頃からやっと胎動を感じるようになり、旦那や娘に手をあててもらうんですが、ピタッとおさまってしまいます(^^;; ママの手と違うって分かるんですかね💗

    • 1月2日
  • あかべこ

    あかべこ

    私も知らなかったのでびっくりしました!
    雑誌やテレビではみんなお腹撫でてるから当然いいものだと思ってしまいますよね💦
    私の場合は張りやすかった時期に相談したら言われたので、普段は大して影響ないのかもしれないです(*^^*)

    なにか感じとるんですかねw
    私と二人きりだとうるさいくらい動くのに(^_^;)笑

    • 1月2日
  • ねこ

    ねこ


    お腹が張った時、むしろさすってしまってる気がします💦逆効果なんですね😭

    今もポコポコ元気に動いていますが、旦那の手をあてたら静まり返っちゃうんだろうなぁ。笑

    • 1月2日