※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用期間や排卵チェックの併用について相談中。妊活中で排卵の確認が不安。要相談です。

排卵検査薬ってみなさんどれくらい前からしてますか?
排卵検査薬をネットで調べたら次の生理日前の17日前
からしてくださいと書いてあったんですが…🤔

また、排卵チェックと併用してる方いますか?

妊活中で、婦人科に卵胞チェック行って(12月5日)
今回、多分排卵した後だと思うけど(排卵後の腹水?がエコーに写っていた)
18日の週で生理来なかったら、妊娠してるか
無排卵と言われ、まだ生理きてないので検査しても
陰性で…

ちゃんと排卵したのか知りたいので
排卵検査薬も併用しようかな…と考えてました!

コメント

不妊治療と並行して使ってましたが、hcg打ったら偽陽性になるし、頭がおかしくなりそうに悩んだりするので使うのやめました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…😭
    なんで妊娠できないの、に+にストレス増えるのは困ります😭😭😭

• 12月24日

退会ユーザー

不安もありますが、先生の長年の判断に任せた方がいいかと、私はですが、思います😂💭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は排卵が近づくとおりものが水っぽくなってからノビオリが出るので、水っぽくなってきたタイミングで排卵検査薬を始めます🤔💦おりもので判断できないときは生理終了後7日目には始めるようにします!自分の基礎体温やおりもののデータを分析してこのくらいだ!ってのを編み出しました🤣🤣🤣