※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんと寝るとき、夫婦でお部屋は一緒にしてますか?最近全く寝なくて…

赤ちゃんと寝るとき、夫婦でお部屋は一緒にしてますか?
最近全く寝なくて、2人とも倒れそうです💦

昨日は、前半と後半に分かれて夫と交代で赤ちゃんを見ました。
私は出産後初めて1人で数時間ですが寝ることが出来て感動したのですが、
添い乳で寝てくれることが多いので、夫が辛いと言うことになりました。

その前まで、私1人で一晩中観てたのですが、具合が悪くなってしまって💦

結局3人一緒の部屋で今日は寝ることになりそうです。
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

ずっと一緒の部屋です😊
部屋が沢山ないのもありますが、寝室分けたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    旦那さん、寝不足とか大丈夫でしたか💦?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    何とかなってました💡
    旦那は体力仕事で週6仕事なのでなるべく寝てもらって、私が専業主婦だったので基本的には全部やってて、たまに起きた時に手伝ってもらって…って感じでした!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    泣き声大きくて、夫も起きてしまって😭
    基本おっぱいで、寝なかったら、夫が抱っこしてみたいにしてるのですが😭
    旦那さん同じ部屋でも起きちゃわなかったですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    あまりにも泣くようならリビングに移動して寝かしつけりとかはしてました💡

    旦那でも寝れるようになってもらわないと困りますし、そこは夫婦で乗り越えるよね?!って感じでお互いしてました😊

    • 12月24日
3kidsma

うちは末っ子生まれてから別になりました。
次男が泣き声に敏感で起きてしまうので…
私と娘は一緒に寝て、長男次男旦那は別室です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    2人目からは、お子さんの関係で別室にされる方多いですよね✨!

    • 12月24日
 sistar_mama

うちは、上の子のときは新生児から一緒に寝てます。
下の子のときは、引っ越しをしたので別々に寝てましたが下の子が6ヵ月のときに一緒の寝室で寝てます。

うちの上の子も生後4ヵ月ぐらいから全く寝てくれなかったので夫婦でお世話してました。酷いときは夜中に散歩してました💦
ミルク飲めるなら寝る前だけミルクを足してみてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク、試してみましたが全然ダメでした😭
    寝る前も、夜間も足してもダメだったので効果なしかと💦
    私がおっぱい、旦那が抱っこでうろうろしてくれています😭

    • 12月24日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    バウンサーかハイローチェアお持ちですか?
    それでゆらゆらするのもありかと思いました。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもあるのですが、最近は全然寝てくれないです💦
    前は寝たのですが😂
    ありがとうございます😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

産まれてから一度も旦那と一緒に寝てないです!
完全別々で、夜間含めて全て私1人です🥹
睡眠時間無いと辛いですよね😭
旦那さん抱っこ紐とかどうですか?🥲子供の場合は抱っこで寝てくれるので、抱っこ紐の中に入れてグルグル部屋回って寝かしつけでした🥲

はじめてのママリ🔰

寝室一緒です!!
赤ちゃんはベビーベットで
私たち夫婦はベットで寝てます🙌🏻

基本朝までぐっすり寝てくれるんですがたまに夜中起きる時の対応は私です!旦那さんは一回寝たら絶対起きない人なので泣き声も気にせず気を遣わず泣かせまくってます🤣

はじめてのママリ🔰

旦那自分が寝たいからって違う部屋に行きました。そんなんだから上の子も旦那と寝られないんですよ。
夜泣きもなくなった頃に知らん顔して戻って来ます。それまでは違う部屋で寝てることが多いです。今日みたいなクリスマスの日は朝起きて子供の反応が見たいから多分くると思います。

したのが今7ヶ月ですが、泣いてても知らん顔です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

ずっと同じ部屋です!

うちは旦那が泣き声で起きることもなければ、お世話のために微灯にしようが私がバタバタしてようが全く起きることがない人なので気にしてなかったです😱
今下の子夜泣きひどいし、私もフルタイムなので手伝ってほしいです😭

どっちが見たって辛いんだけど...ってなりますよね😅💦

ママリ

ずっと一緒です😊
寝かしつけは私です💡
赤ちゃんが泣こうがわめこうが旦那は爆睡です😅
たまに旦那のいびきうるさすぎて寝かしつけ難航するので蹴ってます😂