※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自治体によっても異なると思うのですが参考までに教えてください。コロ…

自治体によっても異なると思うのですが
参考までに教えてください。
コロナの療養期間についてです。

①陽性者が療養期間中に、同居家族が発症した場合、
先に感染していた陽性者の療養期間は伸びますか?
伸びずにそのままでしょうか?

②陽性者が療養期間終了後に同居家族が発症した場合、
療養期間が終わっていた陽性者は、濃厚接触者になりますか?

住んでいる地域のホームページに記載がなく、
参考までに教えていただきたいです。
週明けに住んでいる地域には再度確認しようと思っています。

コメント

ゆっこ

①あとから同居家族が感染したとしても
療養期間は伸びずそのままです。
コロナ感染時に確認しました!

②はわからないです💦
すみません(;_;)

もな💅🏻

1.伸びずにそのままです。
2.濃厚接触者にはなりません。

同じ感染源のウイルスは再度うつらないというのが政府の見解です。

咲や

7月に感染した時の状況なので、今はそれより緩いかと
①上の子が月曜日陽性、看病していた私が感染、症状は土曜からで陽性は日曜日
上の子は通常の療養期間で終了
熱がなかった私は陽性になった日曜日が0日カウントで療養期間が決められたので、上の子より後に療養終了
私の療養期間が終了後、上の子再び発熱
まだコロナの菌が体内にいる可能性があるので、検査して陽性になる可能性があると病院に言われましたが、結果陰性でした
もし仮に陽性になっていても、私は濃厚接触者にはならないかと😓

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

①延びないですよ(๑>◡<๑)~ෆ

➁陽性者は陽性になっていて抗体があるので濃厚にはならないと思います(๑ᵔᗜᵔ๑)ꕤ*゚