※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

臨月に入る直前で、胃痛や食欲不振、生理痛のような痛みがあり、赤ちゃんの栄養が心配です。不安です。どうしたらいいでしょうか?

もぅ少しで臨月はいります!
たまに胃が痛かったり、圧迫される感があります。それによって食欲があまりなく、そこまで食べることができません。栄養取れてない気がして赤ちゃん大丈夫ですかね??

あと、たまーに生理痛がきそうな痛みがします!
すぐ痛みは収まります。
大丈夫か不安で。。

コメント

ちーかまぼーい

私もありました(´・ω・`;)
辛いですよね…
もう少ししたら少し胃が下がってお腹すいてくるかもしれませんね(^ω^)
臨月近くの栄養取りすぎも赤ちゃんの体重がぶくぶく肥る原因だよーと助産師さんから言われました。なので、食べ過ぎはよくないことを言いたかったらしいですが。
なので、もう今の時期にきたら赤ちゃんへの栄養とかってある程度決まってきていると思います。
それよりも自分が出産するにあたっての体力をつけるための栄養?が必要なのかと!
もし気になるようでえれば妊婦さん用のタブレットタイプの鉄や葉酸含有のサプリメントでもいいかと(^ω^)
いろいろ神経質になってしまいますが、それよりも穏やかに過ごされるほうが赤ちゃんにはいいかと思います。

生理痛のような痛みもありましたが、すぐにおさまるのであれば大丈夫かと。前駆陣痛なのでしょうかね?

chi.◡̈♥︎

私もたまに胃が痛かったり,
圧迫されている感じがあって息苦しいとかあります(´•_•`)

あと生理痛みたいな痛さも😓

生理痛みたいな痛さが、あることを検診の時に伝えたんですけど、
特に問題はないみたいです😥

でもしんどいので私は横になって、様子みてます(´っω・`。)

もう少し経つと前駆陣痛から
陣痛になってしまうので(´×ω×`)

りぃmam

一昨日あたりから、夕飯がキツくて。。食欲ないんですよね。。食べ過ぎもよくないですよね!赤ちゃんが元気でいれるなら安心です!
出産までの体力作りのが大事なんですね♡
ありがとうございます!!

前駆陣痛から本陣痛いきなりくることあるんですかね?
散歩とか行かない方がいいですかね?

りぃmam

息苦しいとかもあります!!
まったく同じ症状です(´;ω;`)

問題ないんですね!!
よかったー(・_・、)本陣痛が本当に怖いです。。

ちーかまぼーい

出産直前は私の場合、お腹空いて結構食べてました。それまではムカムカして胃のあたりが圧迫感があってなかなか食べれませんでしたが(´・ω・`;)

前駆陣痛は私は生理痛みたいなものが不規則できていました。が、正直これ?という感じで分かりにくかったです(・v・)
前駆陣痛があって、おしるしや、恥骨の痛み、胃が下がり空腹感が出てきたなどの症状があるみたいですが、私はそういう症状があったのになかなか陣痛が来なかった人です。汗
散歩は安定期に入ったらどんどんしたほうがいいですよ(^ω^)
でもいつなにがあってもと、携帯と保険証、母子手帳は持参したほうがいいと思います!
出産は体力勝負です、散歩やストレッチ、下半身の筋力も体調に合わせて行うといいですよー(・v・)ノ