※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがバイバイをすることはありますか?保育園通いで成長がゆっくりか心配しているけど、手を振ったら反応があった。驚いている。

9ヶ月でバイバイできるようになることってあるんですか?
先程目があったら手振られました。
気のせいかなと思いしばらく経ってからバイバーイと私が手振ると振り返してくれました!
保育園通ってます。
ずり這いはできて自力でお座りとかつかまり立ちとかできず成長はゆっくりめかなと心配してるのですがバイバイみたいなことされて驚いてます。
やっぱりあり得ないですかね?😂

コメント

ルーパンママ

する子はすると思います😆
以前、児童館で会った9ヶ月の子が、バイバーイしてくれました😊

きなこん🔰

早い子なら9ヶ月でできますよー😊うちは10ヶ月でした💡9-10ヶ月検診で確認する自治体もあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならバイバイ出来るようになる子居ますよ🙆‍♀️
模倣始めるのが9ヶ月頃からなので☺️

ひろ

2人目はその頃にはバイバイできましたよ!
7ヶ月から保育園だったので、バイバイお手のものでした…😂

Nao☆ミ

娘が10ヶ月でバイバイしてましたが、保育園で覚えたようです😄帰りに先生がバイバイ😄✋ってしてくれるので💡
9ヶ月で名前呼ばれて手をあげるも保育園で覚えたみたいです😊拍手とかもしてました〜

  • みさ

    みさ

    やっぱり保育園様々ですね!
    上の子は一歳で保育園に通い始めてバイバイも一歳半と遅めだったので保育園の力はすごいですね😲

    • 12月24日
みさ

早い子はするんですね😲
上の子はバイバイは一歳半くらいと遅めだったので😅

さあこ

娘が同じくらいの時に
バイバイとはーいができるようになりました☺️

上の子が全然だったので、
ビックリしました🤣

  • みさ

    みさ

    やっぱり2人目だからですかね!
    うちも上の子が一歳半くらいと遅かったのでびっくりしました🫢

    • 12月24日
あんず

2人目は出来てましたよ😊