※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
ココロ・悩み

旦那に赤ちゃん言葉やめてほしいとLINEで伝えたいです。どんな文が良いでしょうか?イライラします!助けて💦

旦那に赤ちゃん言葉やめてほしいって言いたいんですけど、口で言うと微妙なのでLINE送ろうかなぁって思うんですけどどんな文が良いでしょうか?(>_<)

キモくてイライラします!
誰か助けて下さい💦

コメント

mc0402

さも何か見たり聞いたりした感じで「赤ちゃん言葉って子供の言葉の発達に良くないんだって!普通に話してあげるのが1番良いみたいだよ!」とかさりげなーく言ってみるのはいかがですか?

• ウチャ☆

ウチャ☆

それすごく良いですね!
    娘の為ならなんでもする人なんで直してくれると良いんですけど💦

◯◯だじよー!とかほんとキモくて!

• 1月2日
  • mc0402

mc0402

娘ちゃんの為だよ!を念押しですね!
    大人の男性が赤ちゃん言葉を話してるのを聞かされるのは苦痛ですよね(^^;;

子供を大事にしてくれるのは嬉しいですが、溺愛するだけじゃ後々子供が苦労しますもんね(/ _ ; )

• 1月2日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

ほんと苦痛です(((・・;)
    さっき赤ちゃん言葉は良くないみたいやよーって言ってみました!

でも今、薬の事をくしゅりって言ってました。
    あーキモい…

• 1月2日
まうたん

あたしなら赤ちゃん言葉言う度に「きもい!笑 やめて!笑」と冗談ぽく言うかなー?(^^;;
悪気がある訳じゃないとは思うので、LINEでわざわざ言われると、あたしなら直接より凹むかな?と思います>_<

• ウチャ☆

ウチャ☆

今、旦那と話すのも嫌なんで久しぶりに話した話題が赤ちゃん言葉やめてって言うのもケンカになりかねないので💦

• 1月2日

ウチャさんに対して赤ちゃん言葉なんですか(•́ω•̀)??
ストレートに
その赤ちゃん言葉嫌だからやめて~…ってその場で言うと思います(><)

• ウチャ☆

ウチャ☆

娘に対して赤ちゃん言葉です!
    無関心なのも困りますが、溺愛すぎるのも困ったもんです💦

昨日初詣行った時に雨降ってたけど、歩かせてあげれば?って言ったら旦那が靴が泥だらけになるって言って抱っこしてました。

娘は走り回るのが大好きなので旦那の言葉にイラッとしました!

• 1月2日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、発達のことを挙げるのがいいのかなと。ネットでテキトーに記事拾って添付して「私も知らなかったんだけど〜」みたいなだと、あまり旦那さんも傷つかないかな?

• ウチャ☆

ウチャ☆

発達に良くないってキーワードが良さそうですね!
    さっそくそんな記事がないか探してみます!!!

• 1月2日
めぐみママ

私だったら嬉しいかも、、子供をせいいっばいあやしてくれんのかなーって

• ウチャ☆

ウチャ☆

溺愛しすぎも大変なんですよ…

• 1月2日