※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

娘が38.0°以上の発熱が4日間続き、鼻水や咳が出ています。コロナ検査は陰性。息子は咳があり、風邪だと思いますが、5日以上続く場合は再受診予定。インフルAは5日間発熱症状が続くと聞いたが、本当でしょうか?

娘が38.0°以上の発熱が4日間続いています。
あと、鼻水、痰が絡んだような咳です。

コロナは2回検査してマイナスでした。

息子が発熱はないが、咳をしているのでただの風邪だとは思いますが、、

明日で発熱が5日以上なので、下がりきらないと月曜また受診する予定です。

今、インフルAが流行ってるとききましたが
インフルAは5日間ずっと発熱症状ってあるんですか?

コメント

ママリ

お熱長くて心配ですね💦
うちは細菌感染からの肺炎でした😱

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    肺炎だったんですね💦

    入院しましたか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    しました!

    • 12月24日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    あと、検査して結果ってどのくらいで出るんですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    その場で出ましたよ!
    発熱4日目で長いなと思ったので大きめの病院に行ったら、4日目なので風邪や突発以外の可能性を考えて血液検査した方が良いと言われて、レントゲンも一緒にやりました💡
    30分くらいで結果が出て、そのまま入院しましょう!となりました💦

    • 12月24日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    そうなんですね、、
    入院はどのくらいの期間しましたか?

    • 12月24日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    お子さん、4日間発熱あった時ぐったりとした様子などあったんでしょうか?

    娘は熱、顔色、咳以外はぐったりした様子もなく元気っちゃあ、元気で、、

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    入院期間は1週間でした💡

    そんなにぐったりって感じではなく、普段の風邪の感じでした!
    熱が続いてるのが気になった位で、咳もそこまで酷くなかったので肺炎はびっくりしました💦

    • 12月24日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    そうなんですね、、
    年末は旅行が控えてるので肺炎じゃない事を祈ります🥺笑

    娘も熱は続いてはいるんですが、さがりきらずってかんじで下がったり上がったりを繰り返していて、お子さんの時もそうでしたか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    下がっても37度後半になるかなー?ってくらいで基本は高かったです💦

    • 12月24日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    一旦、36度後半にはなるんですが、、
    明日も続いてるようだったら病院行ってきます。

    有難うございました。

    • 12月24日