※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部屋の窓の目の前に大型車が停められ、ガソリン臭いが気になる。管理会社に相談したが解決策がない。このまま我慢するしかないのか。

賃貸アパートの駐車場の事についてです。
1階に住んでいるのですが、部屋の目の前がアパートの駐車場です。部屋には大きい窓(壁全体窓のような感じ)なので、窓すぐ目の前が住人の車があります。
私の目の前に停めている住人の車が大型の車(ランクル)で、バックに停めているので窓ギリギリ5センチくらいの隙間しかなく窓全体車で覆われているような感じになっています。
冬の時期になり、朝は暖をとるためエンジンを付けるのはいいのですが、もろ隙間もないぐらい窓の目の前なので朝は部屋がガソリン臭くて仕方ないです。
他の方は前から駐車したり、バックで停めている方は大分窓から距離があります。
これを管理会社に電話したらなにも言えないとの事でした。
これはガソリン臭いのをずっと我慢するしかないのでしょうか。
停める方も停める方で少し考えれば分からないのでしょうか。
もう本当、窓から5センチあるかないくらいかです。

コメント

もな💅🏻

その方に「お願い」という形で、ご本人同士でやりとりするのはいいと思いますよ。受け入れてくれるかどうかは相手次第ですし、本人同士でやりとりするとトラブルの元になるのでリスクはありますが💦
でも管理会社を通じて「苦情」という形では難しいでしょうね。

少し考えれば相手の迷惑がわかるでしょスタンスの話ではなさそうです…

ゆず

ガソリン臭いの怖いですね😥
ガソリンの臭いで体調が悪くなったみたいな診断書を見せたら管理会社も考えてくれたりとかないですかね?

ままり

前向き駐車!って決まってなければたいていバックで駐車しますよね💦
住む前に確認できれば良かったですが後の祭りなので、管理会社がそういう貼り紙とかしてくれない限りは、仕方ないのかなと思います🥲

かける🦦

前向き駐車の指定がない限り、しょうがない事だと思います🥲💦
厳しい事を言うようですがわかっていてそこの部屋に住んだので管理会社としても何も言えないのは当たり前だと思います😭

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
仕方ないですね!我慢します!

はじめてのママリ🔰

駐車場を交換して貰えるか、管理会社にきいてみては?
目の前って、相手も嫌だと思うのですが😅

• ママリ

ママリ

いえ、全部屋が窓の前に駐車場がある感じです!
    他の所は窓からは人が3人通れるくらいの所に駐車しているのですが、私の前の所だけギリギリと言うことです!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の前を、自分の車に交換してもらうように出来ないのかと思いまして😅
    車が大きくてギリギリで、うちの子供がぶつけたりしてトラブルになったら嫌なので〜とか嘘言って。管理会社なのだから、そこは上手く相手に言って解決して欲しいですね💦

• 12月24日