※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管長26mmで自宅安静は大袈裟でしょうか?短い人もいるけど、自分が元気なら心配しなくていいのかな?

妊娠32週で子宮頸管長26mmで自宅安静するのって大袈裟ですか?🥲
もっと短い人もいるし、自分自身が元気なのにと思ってくると大袈裟にしすぎなのかなーとか思ってきます💦

コメント

いちみちゃん

病院の先生から安静にするよう言われたんだったらそうすべきだと思います^ ^
多分20mmきってくると入院になってしまうかもしれないですし安静にと言われたならなるべくそうされてはいかがでしょうか?
何かあってからでは遅いですよ💦

• .

.

周りに心配されるのが余計しんどくて大丈夫なふりしてしまいます😓

お腹の子が1番なのでもう少しがんばります!ありがとうございます。

• 12月24日

自宅安静になると思います。
それ以上短くなると
入院になるので😅

• .

.

入院だけは避けたいので安静継続させます!ありがとうございます😭

• 12月24日
ぴすこ

私は31週で27ミリになり1ヶ月半入院になりました😭💦‬
点滴を入れて安静にしていてもどんどん短くなっていったので、全然大袈裟ではないと思うので安静が1番だと思います🥺

• .

.

40mm→30mm→29mm→26mmなので確実に短くなっていってるのでもう少し頑張ります🔥

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

22週あたりからずっと30ミリきっていて現在30週で23ミリです。ここ1ヶ月は25ミリ以下の状態続いてます😂上2人いて自宅安静不可なので、早めに里帰りして入院にはならず実家で安静にして過ごしてます。2人目の時同じような感じで短く、でも結局予定日過ぎたので、そういう体質なのかな…と。。先生には1人で散歩くらいならいいよ、と今は言われてます。なので人によるのかな、、とも思います。先生から何も言われなかったですか??元気でもら入院しないといけなくなると本当に辛いですよ💦上のお子さんいらっしゃるとなおさらです🥲

• .

.

先生からは年明けるまでは頑張ろうね、年末年始もあんまり出歩かないようにって言われました!

そうですよね🥲子供も我慢してくれてる分もう少しがんばりたいと思います!

• 12月24日
sasasa🐵

2日前の検診で27mmでした。
前回とほぼ変わってなかったのでちょこっとスーパー寄って帰って(それまでも自宅安静にしてました💦)それ以降2日間ベッドの上でほぼ過ごしたのですが…
今日明け方定期的な張りと痛み&出血で入院になりました😭
幸い点滴で今は抑えられてますが、まじで恐怖でした😭
子宮頸管は10mmになってました😇

• .

.

週数も近くで他人事ではないなととても思いました。
    このまま安静継続させます。
    sasasa🐵さんも入院生活大変だと思いますが正期産まで持ってくれること祈ってます🥲

• 12月24日
むむゆ

32週.頸管長25ミリで絶対安静中です。自分を過信してはいけませんよ

• .

.

同じくらいですね🥲
    そうですよね、義母とかにクリスマスパーティーや新年誘ってもらう度断るのも大袈裟って思われてるんじゃないかと思ってましたが今はお腹の子1番に考えたいと思います

• 12月28日
acoco

私も32週ですが、子宮頸管24mmでもう1ヶ月以上自宅安静しています。大袈裟ではないと思います!!