※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナになってから色々でてくる💦💦💦熱は一日で下がったし、咳もでてない…

コロナになってから色々でてくる💦💦💦

熱は一日で下がったし、咳もでてないんだけど。

頭がなんかクラクラするし、昨日から右耳がこもってる感じ。

頭痛もまだたまにある。

耳鼻科でけんさして、めまいは大丈夫だし聴力も問題なしと。

コロナのストレス??ですかね💧

でかけてもなんか頭がついていかない。
説明難しいですが、ふわふわ、クラクラします。

同じ方いませんか❓😱

コメント

ママリ

私もコロナになって同じ感じでした。
後遺症で2ヶ月続きましたよ💦
ふわふわ、クラクラ、頭がついていかないのはブレインフォグという後遺症ではないですか?
すごく辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレインフォグというんですか😭
    これは病院行ってもどうしようもないんですかね💦💦💦

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ後に2件病院回って診てもらいましたが、薬を飲んでも良くならなかったです🥲
    耳鼻咽喉科でファイバースコープしてもらったところ、鼻の奥の上咽頭に炎症がありました。
    上咽頭炎があるとコロナの後遺症が長引く原因になるそうです。
    とにかく休んで無理しないことが回復への近道みたいです。
    毎日フラフラして、現実感がなく気持ちも鬱っぽくなりました。
    次の日劇的に良くなってる!ということはなく、1週間前と比べると多少良くなったかな〜みたいなのを繰り返して2ヶ月でほぼ症状は軽快しました😌

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナに先週なったのでコロナから8日目ですが、日に日に良くなってるのもあれば悪くなってるのもあって。
    今日耳鼻科で何も悪いとこ言われずで😫
    のんさんはブレインフォグと言われましたか??
    家の中とかは普通に過ごせるようになりましたが、久々の外出で目が頭がついていかない感覚になりあたまも痛くなっちゃって💦
    ブレインフォグ調べたら怖くなっちゃいました、、、
    いつか治るならいいのですが😭

    まだ鼻づまりや鼻水、痰があるのでまずはそれを治さなきゃなぁと思ってるのですが😢

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科でどんな検査をしましたか?
    上咽頭は目視では見えなくて、ファイバースコープを鼻に入れてカメラで奥を見ないと分かりません💦
    私はブレインフォグの症状そのまんまでした!
    コロナの後遺症と言われましたよ。
    受診した耳鼻咽喉科では私の他にも何人もコロナ後遺症で来ていて皆さんなかなか治らないと言っているみたいです。
    家の中で普通に過ごせるなら、まだ体力回復してなくて外出すると疲れてしまうだけかもしれません。
    コロナで想像以上に体力奪われてるんだと思います😭
    痰はしつこいですよね💦
    鼻づまり、鼻水、痰があるならやはり鼻のどこかに炎症があるんだと思いますよ!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科は目になんか当てて首傾げた時の目のうごき見ました。あと、聴力です。
    鼻の中にカメラはいれてないです!

    後遺症っぽいですよねー。
    熱も1日だったし、咳も残らずで軽く済んだかなぁなんて思ったけど全然でした😭

    コロナのそうゆうのわかってる耳鼻科があればいいけどうちの近くはなさそうで。今日のとこでさえ、「コロナでめまい聞いたことない」とか言われて😣
    調べたらいっぱいいましたよって言ってやりました笑笑

    • 12月24日
ママリ

私も同じです😭

まだ解除になって3日目ですが、頭痛いし
耳もこもったり変な耳鳴りしたり…首から頭が詰まってる感じがしたりと
マイナートラブルが出てきました😭💦
今日になって、喉がめちゃくちゃ痛くなってるし。。
早く元に戻って欲しいです😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首から詰まってる感じとかすごいわかります!!
    寝過ぎた?とか思ったけど違うし😵‍💫
    病院とかいかれますか??

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    私だけだと思ってたから
    心強いです😫
    病院が年末休み入る前に
    一度見てもらおうと思ってます!😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんですかね、、これ😣
    耳も変だし、あたまがなんかついていかないのも嫌だし。
    治るか不安しかないんですが😱

    • 12月24日