※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん電気代いくらぐらいですか?😭関東に夫婦と5ヶ月の娘1人の3人暮ら…

みなさん電気代いくらぐらいですか??😭

関東に夫婦と5ヶ月の娘1人の3人暮らしです。
私の祖父の空き家を借りて住んでいます。
今月の請求代が3万3000ぐらいで驚いてます😭

家の中でも寒く私が寒がりでもあり基本家にいる時は
ある程度エアコンで暖かくなったらずっとヒーターをつけてます。

アパートにいたときも1万越してしまうこともありました。

おすすめの電気会社、節約方法教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

関東、4人家族で2LDKで1万ちょいです。
これでも例年に比べて高いなぁーって思ってますが3万超えは驚きますね😭
空き家ってことは戸建てですかね?
広い分寒くてエアコンがあっためるのにパワー使うからかもですね😭

電気会社はどうでしょう…以前はENEOSでんきも安かったけど、ENEOSでんきから東電の方が安くなると言われれました💦
取り敢えずオススメされてライフ電気に変えたので様子見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!戸建てです。
    驚きました笑
    吹き抜けなので余計暖まりにくくて💦

    ライフ電気聞いたことないです!調べてみます💭

    • 12月24日
ゆでたまご

関東、夫婦と子ども2人の4人家族で一軒家です!
オール電化で今月ちょうど2万でした💦

電気代高いですよね〜😭
我が家もこれからの時期、更に高くなると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに高くなるなんてびっくりです、、、、
    ほんとこれからもっと寒くなるのに困りますよね😭

    • 12月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

埼玉で東京電力従量電灯Bに加入していて先月は8000円いかないくらい、今月は1万円いかないくらいですかね!

夫婦+子ども1
専業主婦で日中も在宅、旦那は3日間休みで夜中はゲームしてる環境です。

暖房は12月半ばでやっとつけ設定温度は20.5℃
それまではこたつのみでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の同じプランな気がします!
    こんなにも違うということは単なる使いすぎですよね😂

    温度もう少し低くしてみます、、、、

    • 12月24日
みの

関西北部で戸建てオール電化、吹き抜けありで高いな〜って時で1万〜1万5000円とかです💦💦
3万はやばいですね😂
ヒーターがいけないと思います!電気ヒーター電気代高いです😭それなら暖房つけっぱのほうがマシかと!あと日中は電気カーペットだけとかでも膝掛けしながらだと過ごせます🤟✨
1人の時はなるべく使わないようにして節電してます!!
ウチは一番安い電気会社比較して、今one電気ってところで契約してます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも吹き抜けなんです😭
    やばいですよね普通に笑笑
    そうなんですか!ヒーター高いんですか😭💦
    電気カーペットって赤ちゃんには特に不自由ないんでしょうか?
    私も1人なら厚着で過ごすのですが娘がいるのであまり寒いのもと思ってつけてます
    私もネットで比較してみました!教えて頂いたところも調べてみます👌

    • 12月24日
レンコンバター

エアコンはもはや贅沢品なんですよね、、、
本当に寒くなるまで厚着してしのいでましたが、昨日から暖房つかいました!
電気カーペットとかは安いですね🥹
2LDKマンションでめちゃ節電してうちは1万でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1万ぐらいに抑えたいです😭
    ほんとに着込んで寒かったらつけるぐらいにした方がいいですよね笑

    • 12月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ホットカーペットは結構使えました!
    ダウンベストとか部屋できてーって感じですね。
    でも赤ちゃんいますもんねー👶必要経費かなとは思います💪

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにホットカーペットあまり良くないと聞くのでどうなのかなと思って😭
    子どものためならと思いますけどもう少し下げれればいいに越したことはないですよね笑

    • 12月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    カーペットにずっと置いておかないですもんね🙇‍♀️
    お昼寝などは注意です💕

    安くするために何を妥協するかですね。
    うちは便座の温めも辞めました😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!難しいですよね💦

    そうですね!
    ほんとですか!私はすぐお腹痛くなるので便座は譲れないです😂笑

    • 12月24日
deleted user

家電が古いと電気代高くなりがちですがそんなことは無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺はまだ新しい方なので大丈夫そうです!

    • 12月25日
はし

電気毛布が電気代安いから膝掛けにしてはどうでしょうか?
後は暖まるまで石油ファンヒーターの方が良さそうです。
安く住める分光熱費はしかないかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。家賃が無い分いいんですけどもう少し下げられればなと思って!
    石油ファンヒーターあるので使ってみます!

    • 12月25日