※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
産婦人科・小児科

娘が具合が悪くて熱が39,1℃あり、小児救急に相談したら様子見を言われました。初めての経験で不安です。高熱の対処方法を知りたいです。

娘が朝朝食を嫌がり急に吐いて、今ぐったりしていて熱が39,1℃あります。小児救急に電話したら様子見してくださいと言われましたが、初めてのことで不安でたまりません。
とてもアクティブな娘なのに今日は具合が悪すぎるのかずっと横になっています。
インフルエンザやコロナかもしれないと思うと不安でたまりません。
小児救急に直接行っちゃ駄目ですかね?
保育園には通ってないし行くのは公園かスーパーだけなのでどこでウイルスをもらったのか。。。申し訳ないことしてしまったなと。
高熱でた時ってどうすれば良いですか?

コメント

あんどれ

電話で様子見してくれと言われたのに直接言ったら電話した意味なくなっちゃいますよ😅
病院で違うウイルスもらう可能性もありますし…💦
でも心配ですよね😣

吐いた後に水分補給はできてますか?

• J子

J子

ありがとうございます😭そうですよね。。。
    たべものは拒否ですが水分は取ってくれてます!!

• 12月24日
  • あんどれ

あんどれ

水分取ってくれるなら脱水とかは心配ないですね😊
    ゼリーとかも拒否しちゃいますか?

発熱は体内のウイルスと戦ってる証拠なので、あまり無理に下げない方がいいかなと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

初めてだと解熱剤もないですもんね😭
私も同じ頃に同じ経験したので座薬は常備するようにしました!

とりあえず、脇の下や首の後ろ、太ももつけ根とかに保冷剤あてて体温下げたり氷枕やってあげてました💡
嫌がりますが😭

• J子

J子

コメントありがとうございました!
    太ももに保冷剤はさんだら少しねてくれました。
    座薬常備したいと思います!
    お陰様ですっかり元気になりました!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊
    コロナもあるしでぐったりしてると不安でたまらないですよね😭
    私も初の発熱が40度越えで3連休だったのでかなりパニックになりました💦
    座薬常備してるだけで安心感が全然違うのでこれからは是非!

• 12月27日