※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で栄養士をしていますが、職場で浮いていて孤独です。性格を変えようとしても難しいです。他の栄養士に好かれていて、孤立感が強いです。気にしなくていいでしょうか?

保育園で栄養士しています。
職場で私だけ浮いています。
仲のいい保育士さんもいないし、調理員さんからも嫌われていて、ぼっちです。
性格的な問題だと思って直そうと試みていますが、もうずっとこの性格なのでなかなか難しいです。
もう1人栄養士さんがいますが、私の方が立場的に上なのにそのもう1人の栄養士さんの方が頼られていて好かれています。
特に行事の時などがぼっちすぎて辛いです。
みんなグループもでいているし、入れません。
気にしなくてもいいですかね?
ぼっち上等!!って方いますか?

コメント

くっぱ

ぼっち上等!とかいいながら少しは気にしますが、仕事だけ
こなします🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないようにしようと思っても、実際その時になるとネガティブになる自分が嫌です🥲

• 12月24日
  • くっぱ

くっぱ

なりますなります🥺
    でも、若い頃(高校生とか)は
    グループじゃなきゃ嫌だなぁ
    ぼっちいやだなーって
    常に思っていたけど
    大人になってからほぼ
    ぼっち上等!って思えるようになってきました🤣

• 12月25日
ぽん

一人の方が気楽なのでいいです👶職場ではいつも浮いてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないようにしようと思っても、実際その時になるとネガティブになる自分が嫌です🥲
    やっぱり浮きますよね…
    こんなママで申し訳ないです😭

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

そういう気持ちもわかります!でも大人のくせに仲間はずれみたいなことする子供以下みたいな人達と仲良くするのも微妙じゃないですか?しょうもない人達といるより一人の方が楽ですよ👶それか、ほんとにしんどかったら違う職場探しながら働いて、いつでも辞めれるって考えておくとか💡ママは頑張ってるので大丈夫ですよ☺️

• 12月25日