※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

幼稚園児の友達同士は家で何して遊ぶ?小学生の友達はゲーム?友達姉妹が遊びに来るけど、子供だけで退屈しないか心配。ゲーム機はまだ。

幼稚園児の友達同士って家で何して遊びますか?
小学生の友達同士も家に遊びに来た時に何して遊びますか?もうゲームとかなのかなぁ?

今度お友達姉妹が遊びに来るのですが、外ではなく中で子供だけで遊ばせたことがなく、退屈にならないかなーと。
オモチャはたくさんありますが、ゲーム機はまだやらせてません。

コメント

ひろ

普通におもちゃで遊んでましたよ😃
自分の家にないおもちゃは、目新しいので盛り上がります〜!!

• みこママ

みこママ

そうなんですね!
    まだ年中でママなしで子供だけで遊ばせるのですが、親は入ったりしませんか?

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

子供だけで遊んでますね!
    基本親は本当にただ横でお茶飲みながら見守ってるだけです!
    たまにトランプやカルタしたいと言い出して、人数合わせに参加することはありますが、そういうこともそうないです😃

• 12月24日
  • みこママ

みこママ

見守りスタイルいいですね☺️
    トランプはまだまだできないので、遊びの視野を広げるためにもやらせたいと思います☺️
    親が入っても楽しめそうでめっちゃ理想です💕

• 12月26日
初ままり

おもちゃで遊んでますね!
小学生になりましたが、人生ゲームとかオセロとかボードゲームをしてましたね😊
飽きたら、一緒にYou Tube見たり🤣

親は見守りつつ、お話してます😊

• みこママ

みこママ

小学生になるとスタイルが変わりますね☺️
    人生ゲームやオセロ昔よくやりました😂懐かしい!

見守りスタイルいいですね❤️
    理想です✨

• 12月26日