※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

産後の下着について質問です。ガードルを24時間つけるのは大丈夫でしょうか?メーカーやショーツについてのおすすめがあれば教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。

産後のリフォーム下着について質問です。
出産で頭がいっぱいで産後の自分の体型戻しのことをちゃんと調べてなかったのであまり知識がなく戸惑ってます(T_T)

出産後から助産師さんにすすめられて一応骨盤ベルトをつけていたのですがもうすぐ産後1ヶ月経つので検診で何も問題なければもう少し産後の下着等揃えようと思ったのですが、、

ガードルを1つ購入してそれを24時間つける、とかで大丈夫なんでしょうか?
その場合ガードルにもショート、ロング丈、ホックかジッパーか色々種類があるようなのですがオススメのメーカーの物があれば教えてください。
あと、ショーツも専用のものにしたほうがいいんでしょうか?ガードルで締めるならショーツは関係ないような気がしてしまって…
あとなにか他にあったほうがいいものあったら教えてください!

コメント

はなのこ

ガードルやショーツもですが、プロの方に骨盤矯正してもらうとすぐ戻りますよ!生後1ヶ月から週1で6回通ってデニムのサイズ戻りました!

• nan

nan

やっぱり通うのが一番ですよね( ´・ω・`)
    なかなか時間取れないのと高そうなイメージがあって…

• 1月2日
  • はなのこ

はなのこ

私は預けられる人とか周りにいなかったので一緒に連れて行けるところを探しました!産後の骨盤矯正のところだと案外赤ちゃん連れOKのところあります!値段はピンキリですよね、、私が行ったところは6回で3万ぐらいだったと思います。ガードルやニッパーなども良いのはそこそこするので、どちらが良いかって感じですね!

• 1月2日
  • nan

nan

そうなんですね( ˙_˙ )
    たしかに少しネットで見たらガードルも1万5千とかする物があってびっくりしました〜!
    骨盤矯正考えてみます!
    お腹のたるみとかも骨盤なおれば自然に元に戻りますか?( ´・ω・`)

• 1月2日
  • はなのこ

はなのこ

妊娠中についた皮下脂肪はすぐには元に戻らないですね、、でも骨盤が緩んだままだと余計なところに負担がかかってそれを守るように脂肪がつくといわれました。
    今は服のサイズも体重も妊娠前に戻りましたが、まだ少しお腹にふよっとした脂肪がついてますね。徐々に少なくなってはいます!ちなみに混合です!

• 1月2日
  • nan

nan

なるほど○| ̄|_
    まずは骨盤締めないとってことですね!
    はなのこさんは骨盤矯正以外にはガードルとかは今まで使ってないですか?( ˙_˙ )
    完母と混合だと体重戻るペースも変わったりするんですかね?

質問ばかりでごめんなさい(T_T)

• 1月2日
  • はなのこ

はなのこ

妊娠中にトコちゃんベルトを購入したのですが、産後はいちども使わなかったです。めんどくさくなっちゃって、、私が行った骨盤矯正はベルトをするように進めてくるところではなかったので気が楽でした。
    完母の方が体重は早く落ちるんじゃないかな?と思ってます。母乳出すことで消費するカロリーがありますし!でもその分お腹空くので気を付けないといけないですよね。

いえいえ、全然大丈夫ですよ。ほんとわからないことだらけの毎日ですよね笑

• 1月2日
  • nan

nan

ベルトめんどくさいですよね(T_T)
    トイレの度外さなきゃでそのまま放置しちゃったりしてます、、
    整体院の方針にもよるんですね!
    完母なので体重落ちること期待してたんですが今のところまだ実感できてません○| ̄|_
    食べ物にも気をつけてみようと思います。

色々とありがとうございます!

• 1月3日