※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

子供が転倒し頭を打ち、一時的な意識喪失があった場合、脳震盪の可能性があります。病院での検査がおすすめです。

子供の脳震盪について教えてください😭

先程布団の上で私が寝た状態で足を上に伸ばし
子供を乗せて飛行機のポーズをしたりして遊んでたのですが
バランスを崩してしまい3歳の息子が
左半身から落ちてしまいました💦

その際に左頭を打ったのですが
頭を打ってすぐに泣いたかと思ったら
目を閉じたまま体を強ばらせたようになり
びっくりして抱き抱えたところ
30秒ほど眠ったようになりました。
息はしてるものの名前を呼んでも反応せず
サンタさんきたよ!と言ったら
反応して目を開けたのですが
その後すぐまた泣き出しました💦

今はもう痛くないと言っていていつものように
元気にしているのですが
これは脳震盪だったのでしょうか?
一度病院で検査してもらった方がいいですよね😭?

同じような経験がある方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ✩°。⋆

同じ経験は無いのですが、、、
身体を強ばらせたのと30秒眠ったようになったのが怖いです😭💦💦
いま大丈夫なら大丈夫かと思いますが後々何かあったら怖いので一度小児科に電話した方が安心かなとも思います(;_;)

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    その後お子様は大丈夫でしたでしょうか?😵‍💫

    • 12月25日
  • sa♡

    sa♡

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    あの後すぐに病院へ電話したところ
    24時間は様子を見るようにと言われました!
    吐いたり顔色が悪くなったり何か症状が出たら連れてきてくださいとのことでしたが
    いつも通り変わらず元気に過ごしています。

    私の不注意で怖い思いをさせてしまってとても反省しています😭

    ご心配おかけしてすみませんでした🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

その状況はちょっと怖いので、病院が開いているうちにすぐ受診します💦

  • sa♡

    sa♡

    お返事遅くなりました💦

    あの後すぐに病院へ電話したところ24時間以内に何か症状が出たら連れてきてくださいとのことでしたが
    何事もなく元気に過ごしています。

    ご心配おかけしました🙇🏼‍♀️💦
    回答ありがとうございます!

    • 12月26日
まま

10日ほど前に同じ経験しました😭
怖すぎですよね!!!

私も様子見て病院は行っていませんが
なんかたまーに思い出して気になって
病院で一応見た方が良いのかと
考えることがあります😓💦💦