※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nncaty
子育て・グッズ

4歳の息子が脱走してしまう問題に悩んでいます。転勤族で宿舎生活で、息子が玄関から出ないようにする方法を教えて欲しいです。

脱走 対策!!
自閉症スペクトラム、ADHDの4歳になったばかりの息子がいます。
転勤族で宿舎(団地)住まい、
妹弟もいるので現在はダイニングキッチンを半分に仕切るように日本育児のスーパーワイドゲートを使用しています。

ですが、、、遂に開け方をマスターされてしまい
玄関を出てしまうようになりました。
先日は私がトイレから戻ると息子と1歳の弟が外に。。

1~2年毎に転勤があり、その都度宿舎の間取りなども変わります。
できれば台所には近づいてほしくはないのですが、扉は全て開けられないようにしているので
玄関!!!

玄関から絶対に1人で出られないようにする方法!!!
どうか皆様の知識をお貸しください(TT)
既製品でもDIYでも構いません!!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ゆりりん

玄関のドアの上の方に鍵つける

チェーンも必ずする

ドビラのないゲートをつけて大人がまながないと通れないのにする

などが思いつきました!

• nncaty

nncaty

ご回答ありがとうございます^_^
    宿舎なので、改造や工事が許可されておらず
    鍵の設置は難しそうです(TT)
    チェーンは必ずしていますが、長身なのでチェーンも外してしまいます(´;Д;`)
    扉の無いゲートも考え、今のゲートの扉を結束バンドで開かなくしたところ…乗り越えてきちゃいました(><)
    発達ゆっくりな子ではあるのですが…
    こういった事はお得意なのか(TT)(TT)(TT)

考えていただきありがとうございました☆

• 1月2日
みっきー!

とおせんぼという商品は試されましたか?あれは跨がないといけないタイプですが…

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

ダイソーにもあったと思うのですが、扉につける(確か粘着タイプ)警報器はどうでしょうか?音にビックリして開けなくならないでしょうか?(^^;