※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の癇癪がひどく、外出が大変。イヤイヤや泣きが激しく、自閉症も心配。同じ経験の方いますか?

上の子は聞き分けもよく、外で暴れたりすることなかったのですが、、下の子の癇癪がひどすぎて、もぅ外出のたびにへとへとになってます😱
ほんと、ご機嫌損ねると何でもかんでもイヤイヤ、泣いて泣いて手のつけようがなくなります。スーパーとかで、わぁあの子の親大変だな、、と思われてると思います💦
歩きたい!洋服これやだ!手つながない!これ食べたい!これがやだった!!と、もぉスイッチ入るとギャン泣きです。。
同じような方いますか?上の子と違いすぎて、こだわりも強いし、なんか自閉症とか疑ってる自分もいます。。

コメント

yuki

我が家もそうですよ😅

上と下で違いすぎて大変です💦

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです💦これが個性、もしくはイヤイヤ期でしょうか。。毎日しんどいです😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が癇癪酷かったです。
外出すると周りの目が気にならない日はありませんでした😅
下の子はそういうことが全く無くお利口にできてたので逆に心配しました😅

• ママリ

ママリ

上のお子さん、何歳くらいでおさまりましたか?やはりイヤイヤ期なんですかね💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪を全く起こさなくなったのは5歳くらいの時です…💦
    ただ2歳~3歳をピークに少しずつ減っては来てて、落ち着いて外出できる日も増えては来てました😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、まだまだ先は長いのですね🥲
    心しておきます🥹

• 12月24日
3人ママ☆

うちは1番上は暴れたりしませんでしたが、2番目がイヤイヤと泣きながら外でひっくり返ってビックリしました😂あーこれ他の子がやってるの見たことあるなぁと😅3番目の娘がいまイヤイヤ言い出して泣いて座り込みます😥上と下の2人で全く性格も行動も違います💦

• ママリ

ママリ

やはり性格なんですね💦3人それぞれ違うんですね!
    ほんと毎日毎日ご機嫌損ねないように気を使う日々です🤣

• 12月24日

うちも同じですが
本人の気性かなと思ってます😂

年齢的なこともあるし、下の子なので色々と連れまわすことも多いし刺激も多いのかなと思ってます😅

お兄ちゃんと同じが良いとか言うけどできないし本当は興味ないみたいなこと多いですw

出かけると無茶言うので上の子に譲るように言うことが多くて困ります😩

• ママリ

ママリ

確かに、下の子は上の子よりいろんなデビューも早く、生活リズムも優先してあげられないのとらありますよね💦
    かといって上の子にも我慢させるし、ほんと難しいですね💦
    やはり気性なんですかね、、少し安心しました😌ありがとうございます😊

• 12月24日