※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがりんごやバナナを嫌がり、アレルギーチェックを受けさせるべきか相談しています。

りんごやバナナ嫌いな子っていますか❓
赤ちゃん好きなのかと思っていましたが、えずきます😭
5グラムはなんとか食べたのですが、アレルギーチェックはOKとしてもいいですかね❓

コメント

きなこん🔰

うちの子もりんごは潰せないからか、嫌いです。バナナは、アレルギーの子多いので、一応慎重にいったほうがいいかもしれません。

ママリ

ちょっと前までバナナ食べるとオエオエしてました😨今は食べるので一時的なものだと思います🤗
しばらく間あけて、またあげてみるのはどうですか?🍌
保育園行ってないなら急がなくてもいいと思います✨

みみみ

上の子はフルーツ全般嫌いでしたね🤣りんごやバナナは火を通したり、パンケーキに入れたりすれば食べてましたが、生で食べるようになったのは4歳になった最近です😅

りんごもアレルギー出る食材なので、念のため気をつけた方がいいかなと思います😄

S

一応OKとしておいて、
もっと食べるようになった時に、いきなりたくさんはあげないようにしたらいいかなと思います🙆‍♀️
バナナもりんごもアレルギー食材なので😅

まま

食感とか嫌なこもいますよね^_^

はじめてママリ🔰

やはり、嫌いな子もいるんですね💦
焦らず、少し期間をおいて、また少しからはじめたいと思います😊
ありがとうございます✨