※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食後に吐いたので、午後の離乳食をお休みする方が良いか悩んでいます。溶き卵を使ったことでアレルギー反応が出たのか心配です。

生後7ヶ月の娘が、離乳食を食べて2時間半後に吐きました。
本人はケロッとしていつもと変わらないのですが、
午後の離乳食お休みした方が良いでしょうか?

ちなみに、溶き卵小さじ1を使ったので
アレルギー反応が出たのかな?と思っています。

コメント

ママリ

本人が食べるなら食べさせます😊
平日にまた試して、アレルギーチェックしてみた方が良さそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    また平日試してみます!
    一度作ってあげてみようと思います✨ありがとうございます!

• 12月24日
nakigank^^

それは全卵ですか?
卵黄のみですか?
7ヶ月で固茹で以外のは危ないって栄養士に言われましたが。。

毎回溶き卵で食べさせても出てなくて、今日だけ嘔吐したならたまたまお腹が圧迫されたとか考えられますが。

おやすみする必要はないかもしれませんが、お子さんの様子で決めればいいと思います。
アレルギーのチェックが終わってる、ずっと食べてきてるものがいいかと。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全卵です!7ヶ月のレシピに書いてあった通り、フライパンで長めに炒ったのですがまだ早かったのですかね💦
    アドバイスありがとうございます✨今日は慣れてるものをあげてみようと思います( ^ω^ )

• 12月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

栄養士から全卵は早くても10ヶ月以降がいいと言われました。💦
    たしかにたまに書いてありますよね。🙄
    ほとんどが固茹でがアレルギー出にくいと記載されてるのに、なぜ早くから固茹で以外のものをレシピに載せるか疑問でした。
    しかも全卵。。
    なので私はそういうレシピは避けてました。💦

とりあえず卵は土日は避けて、月曜からでいいと思います。😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!教えていただきありがとうございます🥹
    私ももう全卵で良いのかな?と少し疑問に思ってたので、今度から固茹での卵黄を少しずつ増やしていこうと思います🥺

• 12月24日