※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。歩くのは得意だが、道では抱っこを求める。人見知りがあり、人が多い所では抱っこから降りない。いつ頃から道でも一人で歩くようになるでしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
1歳5ヶ月を過ぎた頃から歩き始め今は走ったりもできます。
家の中や公園の中は一人でスタスタ歩くのですが道では歩いてくれず、すぐ抱っこ!(>.<)と言ってきます。
急に飛び出したり、一人で走って行く事もありません。
人見知りがあるのイオンや人が多い所では抱っこからおりようともしません(^-^;)いつぐらいから道でも一人スタスタ歩くようになるんでしょうか?


コメント

deleted user

10ヶ月で歩いて11ヶ月でスタスタ歩いて
1人でどこにでも行っちゃうくらいで大変でした💦
今は手を繋いで歩かないといけないって理解したみたいなので前よりかは楽ですが…
うちは人見知りもせず、怖いもの無しみたいな子なので性格もあるのかなって思います😣

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    回答ありがとうございます!
    一人で行っちゃうのも大変ですよね(>.<)
    やっぱい性格ですかね(>。<)抱っこ抱っこで重たくて腕がちぎれそうになるので歩いてほしいのですが(T_T)

    • 1月2日