※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

昨日の午後からお引越し予定でした。大手の業者さんと契約し、時間はだ…

昨日の出来事です〜お時間ある方聞いてください😇
昨日の午後からお引越し予定でした。
大手の業者さんと契約し、時間はだいたい2時から5時までと聞いてました。
午前中のお引越しが終わったらうちに来てもらう予定で時間は多少前後しますとのことでしたが、契約時に営業さんに『遅くなったら4時5時とかもありえますか??』と聞いたところ『お仕事の時間が5時までなのでその時間には終わらせたいのでそんなに遅くなることはありません。遅くても3時には、、、』と言われました。わたしも旦那もそれ言われたのをはっきり覚えてます。
子供もいるのであんまり遅くなるのは嫌だったのですがそんなに荷物もないし距離も近いし、朝から必要なものだけ運んでおいて最低限の生活できたらいいか〜と午後便で契約しました。
昨日は引っ越しの予定でわたしの親にもお休みしてもらって朝一から最低限の生活に必要な荷物だけ新居へ。
娘のお昼ごはんも昼寝もあるので実家に移動したりと段取りをあらかじめ決めて連絡を待ってました。
2時すぎても連絡こず。
まぁ今日雪だし仕方ないなぁ、遅くなるかなぁ、もうすぐ連絡くるか〜と呑気に待ってたのですが3時前に連絡きて、うちにくるのが5時過ぎるとのこと。
娘もいるしその時間からの引っ越しは不可能です
言ってたことと違うしこっちは段取り組んで待ってるのに😤
旦那もちょっと???ってなって業者のお客様センターに電話してちょっと強めに抗議し
結局今日の朝一で来てもらうことになりました
代金はちょこっとだけ値引いてもらって😇
仕方ないのでマットレスや服など昨日生活できる分だけ自分たちで運んで何とかなりました。
が、親も旦那も引っ越しのために仕事休んでくれてたのに1日棒に振った感じです。

午後便だし仕方ないのか?と思う気もしますが流石にこれはないんじゃ?と思ってます😤
今日は今日でネット回線の人やHMの子が来たりする予定がもともと入ってたので結局お引越しとかぶってしまい絶対バタバタします。
昨日は夜、荷解きしてちょっとでも生活整えたかったのに😤
冷蔵庫も洗濯機もないんですが😥
大手の業者で頼んでてもこんなことあるんですね〜
あるあるなんですかね??
という疑問と愚痴でした〜
読んでくださった方ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ

全然普通だと思いました😅💦
うちは去年引っ越ししサカイにお願いしてましたが午前の人が終わってからなので15時頃と言われてましたが、連絡来たのは17時です。
17時半から引っ越しで終わったのは19時です。
繁盛期でもありませんし、平日です。
距離は車で12分の距離ですがそんな感じなので、午前の引っ越し具合によりますし、時間指定してないならあるあるかと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにそれなら午前便で契約した方がよかったと思います😅

    時間指定してない引っ越しならそういうのは想定内なので、抗議するなら契約時にちゃんと決めた方がいいかなと思います💦

    • 12月24日
あおい

大手に限らず引っ越しならありますよ。
あくまで予想時間なので予定通りに終わらせたいなら引っ越し時間は何時と決めるべきです。
5時なのでその時間までには終わらせたいのでとあるので引っ越しがおして終わらなかったということですよね。
それで時間が遅いから引っ越しは不可能ですは契約とは異なりますしクレーマーに近いかと思います。
お客様センターに電話はやり過ぎでは?
契約時にはっきり決めなかった方に問題がありますよ...
業者さんは何も悪くないように思いました。

はじめてのママリ🔰

仕方ないかなと思いました💦
営業さんは実際引っ越し作業しないのでわからないと思います🤔
私は大手で2回引っ越し作業お願いしましたが、子どもいたので午前便にしました!

はじめてのママリ🔰

雪で道が混雑してたとか、単純に前の方の契約内容がボリューミーすぎて押してしまったとかでは?

転勤族の我が家は朝イチで引越お願いしますが、それでも時間より30分早くきたりすることもありますよ。

ママ🔰

午後便だし、雪が降ってたならしょうがないと思います。
子なしの時は時間縛りなし、子供いたら午前にするようになりました。

雪で車増えてて渋滞したかもですし、
荷物量多かった、
片付けて全然できてない人だったとか営業さんは現場の事知らないのは会社内の問題ですが、
値引きしてもらってまたら朝一の人員調整してもらって…は引っ越し屋さんも大変だったな。との感想です。
厳しめですいません…。

ままり

ありますねー!安めの午後便なら仕方ないですね😅
でもその営業の言い方も悪いのでそこはつっこんでいい部分ですね‼️