※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

子供が風邪ひいてなおった当日は様子見ますか?客観的な意見が聞きたいの…

子供が風邪ひいてなおった当日は様子見ますか??客観的な意見が聞きたいのでお願いします!
文章で書くとながくなるので箇条書きで失礼します。
☆もともと元旦は義実家で食事会の予定でした。
☆しかし元旦から息子が熱をだし、食欲もなく水分もとらずのため救急外来へ。
☆病院の帰りに義両親が迎えにきてくるたときは息子は機嫌もよかったです。
☆私は帰りの車のなかで直接お礼言ったのと、帰ってからあらためて今日行けなかったお詫びと、双子のもうひとりをあづかってもらったのでそのお礼を言いました。
☆息子よるに再び発熱。
☆翌日義両親からなぜ、嫁の私が新年の挨拶にこなかったのか激怒。
義両親いわくすくなくとも迎えに行ったときは機嫌よかったからその間でくればよかった!とのこと。
☆私は熱ひいたばかりの息子をいくら近いからとはいえつれていく気になりませんでした。(現によるに再発)
☆理由どうあれ挨拶いかなかったことは事実だし、あやまりに行こうとしたら来るな!!と門前払い。

子どもの体調優先して挨拶をしなかった私にも落ち度はありますが、みなさんどう感じますか?
私に厳しい意見でもいいのでなにかお言葉をください。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

にんじん69

私でも同じ状況なら子供の体調優先すると思いますよ。
ましてや義母さんに病院に迎えに来てもらってるなら、状況もわかってたと思うのですがね…
気にする事ないと思いますし、落ち着いてから改めてでいいと思いますよ〜

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですね。今は怒って私に会いたくないらしくそっとしておきます。
    落ち着いたらまた改めて話したほうがお互い冷静になれますもんね。

• 1月2日
とと

息子さん体調大丈夫でしょうか(>_<)うちの双子も風邪ひいていてバタバタです( ; ; )

義父母さんたちは、みるくてぃーさんが挨拶に来なかったことに対して怒っているのでしょうか??それとも、息子さんを連れて行かなかったことに対して怒っているのでしょうか(>_<)??

ちなみに義実家はどの位の距離のところにあるのでしょうか??

• みるくてぃー

みるくてぃー

お正月に体調崩すと病院もやってないしで大変ですよね。看病お疲れさまです。
    うちはまだ食欲がイマイチですねー(;_q)

両方に怒ってるらしいですが、とくに挨拶をしなかったことで自分達をないがしろにされたと怒ってます。
    そんなつもりはないのに。
    私一人でいくぶんには徒歩5分ですが双子つれていくとなると、準備でバタバタなんで30分はみないとです。
    一応あづけた娘を迎えにいくさいに主人が家にいたので、私が迎えにいこうか?と聞いたらいいよ。俺がいくと言われてそれに甘えて挨拶行かなかったら怒られました。

• 1月2日
  • とと

とと

うーーん、、よっぽど礼節を大切にするお家なのでしょうか??
    他の方もおっしゃってますが、なぜ、そんなに怒るのでしょうか、、他に何か理由があったのかな?とか思ってしまいます。。
    例えば、みるくてぃーさんや可愛い孫たちが来ると思って、張り切ってかなり前から準備してくれていた、とか、めいっぱいご馳走を用意してくれていた、とか…?

何だか理不尽だな〜〜と思いますが、そんなに近くに住まれているのなら今後のお付き合いもなるべく円滑にやっていけた方がお互いにとって良いのかなと思います。なので、ここは負けるが勝ち!!ということで、ご両親が何故そんなに怒っているのか直接もしくは旦那さんを通じて聞いて、ひたすら謝っておくのがいいのかも、、と思いました!

みるくてぃーさんが悪いだなんて私は全然思わないですが(>_<)

双子育児まだまだ大変な時期が続きますが、お互い精神的にも肉体的にも疲れないようにゆる〜〜く、今年もやっていけたら良いですね(*´꒳`*)

• 1月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

たしかに礼節は大事にしてますね。正直今回の事が初めてではないのでそこまでビックリしてませんが、理由が子どもの体調絡んでたのでそれでもダメなの?!ってこんわくしてしまってました。
    たしかに、それだけで怒ってるのであれば理不尽なので別の理由もあればいいのですがまだわからずです。
    きっと孫に会いたくって楽しみにしてたのに残念って気持ちのやり場に困ったのもあるかもですね。
    たしかに、私も負けるが勝ち!で今後面倒になるなら早めに話しにいこうって思ったら門前払いでしたので、落ち着いたら話してみます。
    ありがとうございました。

その後お子さんの体調はいかがですか?育児や、家事さらに看病もはいるとなると疲れるかと思いますが無理なさらないでくださいね。

• 1月3日
ゆっこ

ってか、新年の挨拶がそんな重要ですかね?くだらない。

普通は孫の心配が先でしょう!
って私なら思います。

そうゆう感じであれば、預けてる子も迎えに行って、文句言ってから距離置きます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

私の気持ちを代弁したかのような温かいお言葉に励まされました。
    正直、子どもの体調優先して何がわるいの?!って理不尽に感じてました。
    行かなかった事に関しては謝るけど、ちゃんと理由もいってきますね。

• 1月2日
viva

義実家信じられないです💦
うちもこないだ熱が出てましたが、そんな子を家に置いて義実家にわざわざ挨拶いかないです。
みるくてぃーさんは行けないことを謝っているし、新年の挨拶は元日でなくてもいいですよ。元日じゃないといけないなんてどんだけエライのでしょう😓
子供は熱が出てても機嫌がいいことがあるみたいですよ。夜に熱は上がりますしね💦
旦那さんは自分の親に怒らないんですか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

私の気持ちを代弁して頂いたお言葉ありがとうございます!
    嬉しかったです。
    正直、理不尽でした。
    新年の挨拶ではないけど、迎えに来てくれたときと帰ってから電話で今日のお礼を言ったのであとは息子が落ち着いたら改めて挨拶にいこうって思ってた私が甘かったです。
    しかも義実家ことし喪中なんです。だからなおさら挨拶は元旦じゃなきゃだめかなー?って謎で(;_q)
    子どもの体調って波ありますよね。いいとこだけみて判断されても困ります。旦那は鬱もちで私と義両親板挟みで俺だって面倒だと思ってるよ!って逆ギレされました。

• 1月2日
  • viva

viva

謎ですね。非常識なのはどっちだか!子供の体調が1番ですよ!
    旦那もキレる相手が違うし😤
    お子さんが2人もいて大変なのに旦那も非常識な親にガツンと言えないなんて、大変すぎます😭

• 1月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

落ち着いたら話してみます。
    もしかしたらそれだけが理由じゃないかもですし。
    それだけで怒ってたらドン引きです 笑

• 1月3日
  • viva

viva

それだけで怒ってたら今後の付き合い考えますね。
    頑張ってください😭

• 1月3日
橘♡

熱出してる子供が家にいて他に見てくれる人がいないなら子供優先にしますね
連れてってまでは挨拶行きたくないです
義実家馬鹿なんですかね:( #´°ω°` ):イラッ
うちは旦那がわりと私の味方なので、すぐ旦那にチクリますね

• みるくてぃー

みるくてぃー

義実家馬鹿なんですかね。その言葉に励まされました。私もそう思います(;_q)
    一応旦那がいたので旦那に息子あづければいけなくはなかったのですが、娘を迎えに行くときに私が迎えに行こうか?って旦那に聞いたら、俺がいくからいいよ!って言われたのでその言葉に甘えて息子をみてたらこんな事になっちゃいました。

• 1月2日
  • 橘♡

橘♡

旦那さんはわりとこっちの味方っぽくて良かったですね
    熱の子供見てるよりは自分が迎えに行ったほうが楽ですしね
    その役割分担でなにも問題ないと思いますね

• 1月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

でも、旦那も正直なんで怒ってるか俺もわからない。こっちだって面倒くせーなって思ってるよ!と逆ギレ?されましたが(ノ_<。)
    正月から子どもの面倒で疲れてるのにこれ以上心労をふやさないでーって感じです。

• 1月3日