※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

3歳以上の子供が怒りすぎて性格が変わってしまった経験をした方、その後どうされましたか?改善方法について悩んでいます。

3歳以上の子で怒りすぎて性格?が変わってしまった子いますか?
最近怒りすぎてしまって(長期的に)素直さがなくなったり性格悪くなったなと感じることが多すぎます。

同じような方、その後どうされましたか?
私はどう改善すればいいのか、、悩みすぎておかしくなりそうです。。

コメント

詩羽

イヤイヤ期くるまでは
大人しくてよく寝て
何も腹が立ったこともなかったけど
3.4歳で癇癪がではじめて
もう朝から晩まで怒って泣いて
頭おかしくなりそうでした😅

  • とろろ

    とろろ

    ほんと辛いですよね🤣
    怒らず見守ってたり寄り添ってましたか?

    • 12月24日
  • 詩羽

    詩羽

    癇癪中は言葉が届かないので
    落ち着いたら教えてねとスルーしてました😅
    そこまでになるまでも長かったけど
    これがききました💦
    後は興味持ちそうなことを
    見える位置でこれなんだろ
    やってみようかなとか
    独り言言ってたら
    何?と切り替えれたら戻ったり💦
    初めは終わり方が分からなくて
    泣いたままどうすれば落ち着けるのか
    本人も分かってなくて大変でしたが
    だんだんクールダウンの方法を
    自分で分かってきたら
    戻れるようになってきて
    その時間もだんだん短くなっていきました💦
    気持ちを受け止めてあげるのは大事で
    これが嫌だったんだね
    こうしたかったんだねとか
    1度受け止めて
    うん…となれば怒らなかったり💦
    かなり大変でしたが
    今は癇癪から言葉で伝えることが出来るようになってきました!
    ただ腹立つこと言いますが😅
    うるさいとかばか、ぼけなど😅
    今はこれに参ってます😅
    癇癪はこちらの神経やられますよね💦

    • 12月24日