※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、週5の契約社員になるか悩んでいます。週6の保育園はストレスになるか心配です。意見を聞かせてください。

シングルマザーです😭

子どもが1歳の時から保育園に預けて今までパート勤務で週4働いて来ました。もちろんパートなので時給だし生活はカツカツです🥺時間は9:30〜17:00です。

先日、契約社員にならないかと言う話をしていただいて、時間は9:00〜17:15、週5になります。
私の会社は水曜日が定休日なので、月火木金土の勤務です😭

今までは平日だから水曜日は保育園に行かせてたんですけど、これから土曜日も保育園になってしまうから、水日お休みさせたいと考えています🥺
週6保育園は、やっぱりストレス溜まったり寂しかったりするんですかね…週5も週6も変わらないのかな…😢

仕事ばかりで子どもに申し訳ないです。

皆さんのご意見を聞かせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私は週5も週6も変わらないと思います!その1日の差はなんだろう?と。ままもお子さんいないお休みの日によく休んで日曜日はたくさん遊んであげるでいいんじゃないでしょうか?一歳の時から通っているのなら先生達も友達もたくさんいると思うので。ただお子さんが休みたいとかままと遊びたいとか言う時はその時はお休みさせてあげるとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしが子どもの立場なら休みたいので週5にして、水曜はどこかへ遊びに連れて行きます!

<(_ _*)>

私なら預けると思います。
いずれ小学校に上がる時、週中で休むリズムが出来てると本人が苦労するのかな?と思ってしまいました💦

家事に育児に仕事にと大変ですよね🥲

ななね

1ヶ月丸々週6だと疲れてしまうかもしれませんが、ママのリラックスタイムや諸用のための時間も必要だと思うので、たまには短時間とかで預けても良いんじゃないかなと思います☺️
保育園は基本的には保護者が休みの日は休み、というところが多いですが、シングルマザーということなので、その辺は保育園も理解してくれると思いますが…
保育園側がokならたまには良いと思います😊

moon

園の方針にもよると思います。休みの日は預けないように、平日は登園させてください。など。

3歳半ならお子さんに聞いてみては?

寂しいって思う子もいるし、保育園うぇーーーーーいな子もいます。

もーち

保育士してたんですが
やっぱ週6できてる子は疲れが溜まってるなーと思う印象です💦
大人でも週6きついのになーって思ってました!
でも家庭それぞれですし
水曜日休みなら休ませてあげてもいいんじゃないかな?って思います!
それか短時間とか!

ychanz.m😈❤️‍🔥

平日休みはないですが、週5週6を週替わりで働いてます☺️

☆yu☆

週6で働いてるので子供もそれに合わせて週6です。
ですが、先生から疲れが出てきてますねなど言われた事があります😣

私も週6がキツかったり、自分に余裕が無くなって子供にキツく当たってしまってるので、金銭面は大変ですが、週5と週6を作ろうかと考えてます。

まるこめ

シフトを日祝お休みにしてずっとフルタイムで働いてきました。

通っていた保育園は土曜日行かないと逆に心配されました、子供も今日行かないの⁇と

友達と遊んだり先生が好きだったので保育園に行くのは好きだったようです🙄

自分のリフレッシュの為にも水曜日、預けたり預けなかったりでもいいんじゃないでしょうかね🤔