※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供2人をリビングに残してシャワー浴びるのは、時間的に10分ほどで全身保湿するとのこと。上の子は勉強中で、下の子はYouTubeを見ていた。戸建てで鍵は全てしてある。皆さんはどう思いますか?

この月齢の子供2人をリビングに残してシャワー浴びるのはあり?なし?💦

昨日疲れきって寝てしまった為、お風呂に入れなくて昨日お風呂入れなかったんだよね~と言ったら上の子が「えっ?汚いじゃん~入ってきなよ」と言われたので今シャワー浴びたんですが上がった後にふと危なかったかな?と思い質問しました😅
時間的にはシャワーと全身保湿するので10分ぐらいかと思います。

上の子は勉強してて、下の子はYouTube見てる時に一声かけてシャワー浴びました。
戸建てで鍵は全てしてあります。
皆さんならありですか?なしですか?
理由も書いて頂けると助かります😌

コメント

ひなの

全然ありです🙆‍♀️
末っ子だけのときもテレビ等つけてお風呂はいったりします〜
家の造り(我が家はリビング横にお風呂)と何よりも子供の性格が
が大きいと思います。

yumyum

理想は無しですが、私自身も経験があるので完全に無しと言い切れないです😂

地震で大きな物が倒れてきたら…
施錠を破って不審者が入ってきたら…
逆に子供だけで外に出たら…
おやつを食べて詰まらせてしまったら…
とかの心配はありますね💦

うちも子供達がそのくらいの年齢から、私はお風呂、子供達はリビングで過ごしてます😊
インターフォンが鳴っても、インターフォン越しでの対応は良いけど、絶対玄関は開けない!などの話はしていて、守ってます😊

普段からリビングで遊んでても集中せずに、ウロウロしたりするような子だと不安ですけど、そうでなければ全然アリです!

ママリ

同じくらいの子がいます😊
小さい頃からいつもリビングに残して私はお風呂入ってます!

3-613&7-113

6歳児と1歳児で、たまにやってます😅

お風呂入った気がしませんが、もうマッハです💦長女に、「何かあったら、お風呂場にお母さん居るから声掛けにきてね!」てお願いしてます。