※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

最近、軟便が続いていて心配です。病院に行くべきでしょうか?水をあまり飲まなくなったり、変化があります。

2週間くらい前から普通便と軟便を繰り返しています。
普通便の時はトイレに捨てれるほどコロコロなのですが、軟便の時はベチャベチャでオムツにひっついてしまうほどゆるいです。
2回ほどオムツの吸収剤がない所から染み盛れるほど緩かったです。
1度下痢をした時があって冷たい飲み物をあげてしまったり布団をかけずに寝ていたので冷えたのかなと思ったのでそれから飲み物は全て常温、布団も夜中にこまめにかけ直しています。(スリーパーも着てます。)
なんですがこれ以降も3回ほどベチャベチャの軟便をします。
特に熱、嘔吐、風邪等症状は無いです!
ご飯はいつも通り食べます!量は測ってないので大体ですが150g~180gくらいです。

ネットで調べてもでてこないし、繰り返すようだったら病院に行った方がいいのかなと😢

最近気になったことはいつも水を飲ませるんですが嫌がるようになりあまり飲まなくなりました。
たまにジュースをあげるのですか一気飲みします笑
夏と違い喉も乾かないのか味がないから嫌なのかなと思ってましましたが、水分量も下痢にあるのかな?と思ってたんですが、、、😅

回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかアレルギーの食材があって、それが含まれてた日は軟便になったりもしますよ〜
うちは卵でした💦
まだ結果変わるしあてにならないですが、アレルギー検査するのもありだと思います!
そしてもうすぐ3歳で、うちはちゃんと治まってきてます✨

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    書き忘れたんですがうちも卵アレルギーがあって、口周りの蕁麻疹だけだと思ってたので普通に食べさせてました💦
    アレルギーが原因ですかね😢
    最近は蕁麻疹も出なくなってきたので油断してました、、

• 12月24日