※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

同じ会社の人たちが裕福に感じる理由は、我が家のお金の使い方が下手なのか気になります。主人の同僚や上司は子供がおり専業主婦が多く、家計の違いに驚いています。主人は役職もあり、年収が極端に低いとは考えにくいが、お金の使い方に問題があるのか心配です。

同じ会社の人なのに、お金持ちに感じるのですが、我が家のお金の使い方が下手なのでしょうか😂
主人の会社の同僚や上司はみんな子供がおられる方専業主婦のかたばかりなのです。
住んでる地域も我が家と変わらない値段や高い方もいます。
それなのに、話を聞いていると、旅行へ行ったり、ホテルディナーしたりと、とても裕福に感じます。
我が家は共働きなのに、そんな余裕全くありません💦
これから二人目ができたら、もっと家計が大変になると心配しているのに、同じ会社の方達との違いにびっくりしています。
主人はボーナスの評価も普通以下になった事はなく、一応役職もついており、我が家だけ年収が極端に低いとは考えにくいのですが、やはりお金の使い方が悪いんですかね🥲
同じような方いますか?

コメント

ママリ

ご実家が裕福とかじゃないですか🤔?

• もも

もも

実家が裕福な人羨ましいです🥺
    我が家は私の実家は貧乏で、主人の実家はどちらかというと裕福だと思うのですが、義父さんが50過ぎて家を買い直して、ローン組み直しているみたいなので、余裕があるわけではなささうです😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

実家が裕福、支援がある、とか…
貯金などとくに考えず散財するタイプ、とか…ですかね😂

• もも

もも

先輩に聞いた所、貯金はあるようで、支援もあるような事は聞いた事がないのですが、実家が裕福なのかもしれないですね😂
    羨ましいです🥺

• 12月24日

実家が裕福、嫁さんが高級取り、貯蓄は気にしないタイプ〜

と色々あるかなと思います😀

• もも

もも

貯金はあるような事は聞いた事があります。
    奥様は働いていらっしゃないのです😅
    実家が裕福なのかもしれないですね。
    羨ましいです🥺

• 12月24日
はじめてのママリ

分かります💦
近所に主人の職場の後輩ご家族がいますが、奥様は専業主婦でお子さんが3人。最近新車を購入したりご主人も多趣味で比較的裕福な感じ。
うちはパート勤務子ども1人、中古車、夫婦共に無趣味😂
それでも節約しながら生活しています。
お金の使い方が下手なのか…。
主人が言うには車はローンで買ったり、貯金をほとんどしていないんじゃないかって言ってます😅

• もも

もも

同じ会社の人で、なんでこんなに違う生活なんだろうと思っちゃいますよね😂
    私は貯金しないと不安になっちゃうタイプなので、本当はお金使った方が経済回っていいとは思うのですが。。。

• 12月24日
ひろ

私自身の収入の話ですが、同じ疑問思ったことあります!
私と同じ条件で1馬力って、ドキドキしちゃうな〜って😂
周りに聞くと普段の生活は節約(お昼はお弁当など)して、レジャー費に当ててるみたいでした。
私は普段から好きな物飲み食いしたいので、ランチは各自社食や外食だし、コーヒーも買うしって感じなので…😂
私は今の方が向いてるので、考え方の違いなんだと思います。

• もも

もも

我が家もお弁当持参で、普段は基本自炊で外食もほとんどしていませんし、嗜好品もほとんど買っていません。
    コンビニなんて滅多に行かないし、お茶もどこ行く時も必ず家から持参して、ペットボトルもほとんど買ってないのにカツカツなんです😂
    おかしいですよね😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

実家の支援が手厚い
奥さんが投資家
お金の使い方が自分たちとは違う
副業している
とか色々あると思います😊

• もも

もも

ご実家は裕福かもしれないですね。
    副業しているのは聞いた事がないので、副業はありえるかもです。
    私も見習いたいです😂

• 12月24日

・実家が太い
・保育園の保育料が高い地域→専業で家庭保育ならその分浮く
・貯金をせずに使う方針
・副業や不動産投資など不労所得がある
・お金の使い方の違い(外食中食一切せずに自炊、普段はお金を使わない)

• もも

もも

ご実家は裕福かもしれないです。
    確かに、乳児の間は家庭保育した方が、お金貯まるかもしれません。
    不労所得は聞いた事がないので、ありえるかもしれません。

• 12月24日
ドレミファ♪

お仕事以外に株とか不動産もってるとか?

例えばですがうちの旦那収入普通に700万くらいですが株でマンションかえるくらいはあるとか目に見えない物があるかなと

• もも

もも

株でマンション買える程とはすごいですね😳
    それだけあれば、なんの心配もなく毎日暮らせていけそうで、羨ましいです🥺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

実家が裕福、はあると思います🥲マイホームに支援があると大きいので…
あとは性格(貯金どこまでするタイプか)もあるかなと!
あと、ホテルディナーですが、毎月だったりいつも高級ホテルのコースメニューとかなら裕福ですが、たまにのことならレストランを選べば意外とそこまで高くなかったりしますよ!ビュッフェスタイルだと大人7000円くらいからあったり…あとホテルによっては比較的カジュアルなアラカルト系のレストランが入ってたりもするので、飲み会や居酒屋とそこまで大きくは変わらなかったりします!

• もも

もも

マイホームの支援あるの羨ましいです🥺
    居酒屋も高いですよね💦
    一人7千円でも、我が家には贅沢です😂
    外食で家族3人合計5千円超えたら高いと思ってしまいます🥲
    ケチケチ家族なのに、貯まらないのなんででしょうか😣笑

• 12月24日
まろん

実家が裕福や
株や不動産など不労所得がある、遺産で大金入ったなど給料以外の面で考えられることはたくさんあります✨
実際周りでも給料以外の面で裕福な方は多いです✨

• もも

もも

給料以外の裕福な収入ある方羨ましいです🥺

• 12月24日
 なな

うちも部下で
専業主婦+お子さんの家庭
いますいます!
うちは共働きです!

親の土地に家を建ててるとか
子供1人とか
やっぱりどこか余裕のある理由があるなーと感じます!
援助もあるんだと思います!

• もも

もも

やはり、何か裕福な理由はありますよね。
    人と比べても仕方がないのはわかるのですが、できれば働きたくない私にとっては専業主婦でやっていける理由が知りたいと思ってしまって😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

そう見えるだけじゃないですかね?
私の周りにもいますが、大体どこかで節約してますよ✨
普段は質素な生活、車も中古、株主優待で旅行にいったり、と
賢く生きてて、実際にはお金を使ってない方とかいます😊✨

それ以上に異次元な使い方なら、貯金をしていないか、実家が太いかですかね~
親に家買ってもらってローンなし、とか、家買う時に2000万出してもらったとか、そういう家は多いです😅
羨ましいです笑
主さんが収入に応じた貯金をしているなら、気にしなくて良いと思います🤗💖

• もも

もも

主人からの話しか聞いていないので、いい部分しか聞いてない可能性はあります😅
    なので、そう見えるだけなのかもしれないです確かに。
    親に家のお金援助してもらうえるの羨ましいですよね🥺
    親の経済力は子にも引き継がれるっていうのは本当だなぁと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

奥様がメルカリやポイ活、ブログやYouTube、PR案件などをこなして、ゆとりある生活送れている人なのかもですね🤔

私は、実家が太い方ではありますが…
表立って言う事はないですからね…
まぁ、使い方の問題は多少あるとは思います🥹

• もも

もも

ブログやインスタ私もよく見てますが、私にはマメに投稿するの性格的に無理そうです😂

実家が裕福な方羨ましいです🥺
    家計来年からまた見直していきたいと思います😅

• 12月25日