※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
住まい

お風呂の寒さ対策についてもうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。福島県…

お風呂の寒さ対策について

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
福島県の雪が降る地域に住んでいます。
旦那の帰りが遅いのでお風呂はワンオペで入れています。
浴室暖房がないので脱衣所に電気ストーブつけて暖めているのですが、30分くらいつけていてもあまり暖かくなりません。
服を脱がせようとするととても寒がっています😭
何かよい方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

アーニー

普段いるリビングから浴室まで距離ありますか?リビングで服を脱がせてタオルでくるみ浴室にそのまま運ぶのはどうですか?

• りいた

りいた

回答ありがとうございます!
    自分の体を先にさっと洗いたくて、脱衣所少し待ってもらってから脱がせてました。
    旦那が休みの日はリビングで脱がせて浴室に連れて行ってます。
    あまりにも寒そうでかわいそうなので、リビングで脱がせて浴室に行けるように動きを変えていこうと思います😊

• 12月24日
玲

わたしもお風呂ワンオペの時があります!
うちも浴室暖房がないので浴室の換気扇を切ってシャワー出して浴室を温めてリビングでおむつ一丁にしてタオルで包みお風呂入れてます。
賃貸で脱衣所が狭いので脱衣所で子の服を脱がしたりはしないで、一瞬通るだけです🤣
お風呂上がりもリビングで保湿したり服着せたりしています。
一応小さいファンヒーターを置いていますがちょっと寒すぎかな?って思った時に10分くらいです。

• りいた

りいた

換気扇も切って浴室の扉も閉めてるのに、温風はどこへ?ってくらい暖まらないです。
    脱衣所も狭いのに...
    玲さんのように暖かい部屋で脱ぎ着するようにして、シャワー出してみようかなと思います😊

• 12月24日
  • 玲

湯船にお湯張っているなら湯船に向かってシャワーを出すと湯気が上がりやすいです😊

• 12月24日
  • りいた

りいた

ありがとうございます!
    今日は湯船に向けてシャワー出してみます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

カーボンヒーターやハロゲンヒーターようにボタンを押したらすぐ熱を発するものが良いと思います!

ただ、2歳すぎてからうちの子はそのタイプの暖房を嫌がりました😅

• りいた

りいた

カーボンヒーターとかは使ったことがなかったです。
    サイズ小さめのもあるんですね!(脱衣所が狭いので)
    暖房にも好き嫌いがあるとは知りませんでした💦
    検討してみます😊

• 12月24日