※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が特別に、一年未満ですが育休を取らせてくださる事になりました。その場合手当は、出る可能性はありますか?

会社が特別に、一年未満ですが育休を取らせてくださる事になりました。その場合手当は、出る可能性はありますか?

コメント

ままり

一年未満ですが、というのは育休期間の話ですか?勤続年数の話でしょうか?
丸1年以上働いていれば、育児休業給付金が雇用保険から出ると思いますが…

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっていたように、働き出して一年たってると雇用保険から給付金が出ますが、一年未満だと出ないかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

一年以上働いてないと育休はとれても、手当がもらえないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

入社一年未満での育休を取得するって事ですね✨
育休開始日から直近2年間で、基礎日数11日以上の完全月が12ヶ月あれば育児休業給付金は支給されます。(要件を満たさない場合、産休開始日から直近2年間でも可)
今の会社は一年未満なので、ここだけでは要件は満たしません。

・今の会社に勤める前1年以内に働いていたから
・前職があれば、その前職で雇用保険に加入していたのか
・前職があれば、その退職後に失業手当を受給していないか
あたりが育児休業給付金が支給されるかのポイントになります。

ままり

私は育休はとれましたが1年未満だったので育休手当はもらえませんでした