※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ後、細切れに起きて泣き暴れる。授乳で寝かせるが、頻回授乳は癖になるか心配。添い乳で授乳してスッと寝る。

21時に寝かしつけたあと、大抵2時間2時間3時間など細切れで起きます。完母なのですが、前までは5.6時間などぶっ通しで寝てたのに最近は起きて泣いて暴れて、、と🙄
毎回あやしてもギャン泣き、根負けして授乳して寝かすって感じです。添い乳だと頻回になると聞き、抱っこで授乳してます、するとスッと寝てくれます。起きるたびに授乳してしまうと癖になりますか?

コメント

睡眠退行だと思います。
息子もそれまではぶっ通しで寝てたのに4ヶ月頃から2.3時間おきに起きるようになりました😅
私は3時間空いてたら授乳してました。
それまでは抱っこで時間稼いでました。
癖になったのかはわかりませんが、そのあと1歳までは夜起きて授乳→1歳になったら夜通し寝るようになりました。
今は授乳で寝かせて、もう少し月齢が上がったら夜間断乳っていう手もありますし。
ママが楽な方法でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭 今は自分が楽な方法で寝かしつけしようとおもいます😭 ありがとうございます、3時間空いてたら授乳して空いてなかったら抱っこしたりしようとおもいます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日